世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

蒼龍唐玉堂 六本木店の担々麺がうまい〜太いちぢれ麺で食べ応えあり〜

蒼龍唐玉堂 六本木店の担々麺がうまい〜太いちぢれ麺で食べ応えあり〜

六本木にある担々麺の美味しい「蒼龍唐玉堂 六本木店」へ行ってきました。

蒼龍唐玉堂 六本木店 (ソウリュウトウギョクドウ) – 六本木/担々麺 [食べログ]

仲間たちが訪れてて美味しそうだったので行ってきました。

食べ応えのある太麺に、ゴマの風味が効いたピリ辛のスープが美味しかったです。

担々麺好きには是非行って欲しいお店ですね。

蒼龍唐玉堂 六本木店の担々麺がうまい〜太いちぢれ麺で食べ応えあり〜

雰囲気がある外観ですよね。

外観が素敵だと、この時点で担々麺への期待が高くなります。

外にあるメニューの看板です。

全部食べたい。

店内は35席です。

夜21時ごろでしたが、ほぼ満席です。

カウンターに座りました。

カウンターに置いてある唐辛子にちょっとだけビビっています。

麺のメニューです。

唐辛子の数で辛さを教えてくれるので安心です。

初めてなので、1番文字の大きい特製担々麺にしました。

スープは3種類から選ぶことができます。

私は白胡麻にしました。

麺以外も美味しそうです。

ここでも文字が1番大きい「大餃子」を注文しました。

大餃子です。

1個 120円です。

肉と野菜がたっぷり詰まって、肉汁がジューシーで美味しい!

ビールによく合う。

そして、メインの特製担々麺です。

スープは白胡麻で、白濁してます。

ゴマの香りが食欲をそそります。

チャーシューも肉厚です。

思ったよりあっさりとしてますが、ボリュームたっぷりです。

そして、太めで噛み応えのある麺です。

ちぢれ麺にスープにからまりとっても美味しい。

そして、量が多い。

後から気がついたんですが、白胡麻担々麺ってあるんですよね。

胃袋の容量を考えて、普通のを食べようと思います。

広告

まとめ

白胡麻が効いたスープと太めのちぢれ麺がとっても美味しい。

食べ応えがあります。

辛いのが苦手な私でも食べられる辛さです。

肉ぞばや鳥柚子塩麺なども気になります。

もう1回行きたいな。

お店情報

住所: 東京都港区六本木7-17-16 米久ビル 1F
TEL: 03-3470-0451
営業時間
[月~土]11:00~翌7:00
[日]11:00~翌5:00
定休日: 無休

六本木だけでなく、渋谷や吉祥寺にもありますよ。
蒼龍唐玉堂 | 際コーポレーション

もう1つ読んでみてはいかがです?

阿夫利(あふり) 〜六本木であっさり美味しい塩ラーメンをいただく〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

バラそば屋〜中野で美味しい豚骨ラーメンを食べる〜サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

萬盛園(まんじょうえん)〜茗荷谷の中華家庭料理屋で担々麺をいただく〜サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

格之進F〜ステーキが肉の旨味を味わえておいしかった〜六本木サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

さんて寛 戸田亘のお好み焼〜六本木で関西本場の味をあじわう〜サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top