世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1週間への挑戦[No.4]〜インプットが多かった1週間〜2016年2月3週目

理想の1週間への挑戦[No.4]〜インプットが多かった1週間〜2016年2月3週目

理想の1日への挑戦と同じく、理想の1週間への挑戦を始めました。
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

アフター5の過ごし方をもっと楽しくするための挑戦です。

1週間にいろんなことを詰め込みたい私にはぴったりの挑戦です。

私の理想の1週間

7日間の18時30分〜21時までの時間を

家族と過ごす 4回
仕事 1回
自分への投資 1回
仲間とのつながり 1回

に分割しました。

曜日は問いません。

2月15日〜21日の様子を紹介します

広告

2月15日 (月)家族とゆっくり過ごす

定時退社して、ソフトバンクストアによって、家に帰りました。

ゆとりがあるといろんなことを考えられます。

何にもない1日が好きだな。

理想の1日への挑戦 12日目〜溜まった仕事に追われた1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

2月16日(火) セミナーの自主トレ

ツナゲルアカデミーの収録に参加
中村康介さんに学ぶスーツの着こなす4つのポイント~2期ツナゲルアカデミーの収録に参加して~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

セミナーの受講生が集まって、カウンセラー役とクライアント役をやります。

合わせて2時間ほどトレーニングするとぐったりと疲れます。

理想の1日への挑戦 13日目〜部下の報告が多かった1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

2月17日(水) 木暮太一さんのセミナー参加

セミナーに参加してきました。

木暮太一さんはとっても魅力的な人でした。

特に、仕事の理論がわかりやすい。

もっと話を聞きたいなと思った方です。

理想の1日への挑戦 14日目〜部下と接していて新たな発見があった日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

2月18日(木) ブログセミナーに参加

ブログとブランディングの基礎を学びます。

特にブランディングを強化したい私には学ぶことが山ほどあります。

学びながら実験していくぞ。

理想の1日への挑戦 15日目〜ほとんどの時間を社外で過ごした1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

2月19日(金) 女豹の寄席ごっこに参加

島田佳奈さんが企画されたイベントに参加しました。

寄席は1回行きたかったので喜んで出ました。

いろんな芸を見ることができてとっても楽しかったです。

イベントの後は仲間と飲み会。

いろんな情報交換ができて、こちらも楽しかった。

理想の1日への挑戦 16日目〜久しぶりに丸1日全力疾走でした〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

2月20日(土) ビリーフリセット・カウンセリング講座に参加して帰宅

10時〜19時までセミナーに参加。

終了後は家に帰って、お家で晩御飯です。

セミナーで頭を使うので、ぼーっとする時間が欠かせません。

2月21日(日)ビリーフリセット・カウンセリング講座に参加して帰宅

10時〜18時までセミナーに参加。

終了後は帰宅して、お家で晩御飯です。

2日連続だと疲労感たっぷりです。

日頃から復習して、どんどん身につけていくぞ。

まとめ

家族との時間 3回
自分への投資 3回
仲間とのつながる時間 1回

でした。

火曜日から金曜日まで夜遅くまで外にいて、土日もセミナーで、とてもアクティブな1週間でした。

頭も体も疲れ気味です。

次の週は、頭も体も少し休めながら過ごしていきます。

振り返りを丁寧にすると、新しく吸収したことが身になっていきます。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

理想の1週間への挑戦[No.3]〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜2016年2月2週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦[No.2]〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦[No.1]〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top