世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

ブログ450記事を更新して実感すること〜質より量より更新頻度〜

ブログ450記事を更新して実感すること〜質より量より更新頻度〜

世界一幸せなサラリーマンを目指して、2015年7月10日にブログを開始しました。

初Macで初ブログ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

2016年2月22日で450記事に到達したので振り返ります。

450記事で振り返る理由は特にありません。

過去に、150記事と300記事で振り返ってので、450記事くらいかなというゆるい感じです。

過去の記事たち

ブログで150記事を書いて 仕事での変化 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して
ブログを150記事を書いて 日常生活で変わったこと | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログ初心者が6ヶ月で300記事を更新した私が意識したちょっとしたコツ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

450記事を更新すると、プロブロガーの立花岳志さんがおっしゃる「量より質より更新頻度」が実感できました。

No Second Life

何を実感できたのか紹介します。

ブログ450記事を更新して実感すること〜質より量より更新頻度〜

広告

私の更新頻度は?

直近では

10月: 33記事
11月: 69記事
12月: 124記事
1月: 87記事
2月: 70記事(22日現在)

多い月では、1日4記事更新をしています。

PVは?

始めた1ヶ月と直近1ヶ月を比較すると、

『12倍』

になってます。

更新すればするほど読んでもらえるようになりました。

更新してドメインを強化することで、検索流入は増えていきます。

初心者こそ、更新頻度です。

ネタは?

更新すればするほどネタは減らないんです。

ブログを更新すると自分の好きなことが見えてくるのです。

立花岳志さんのコンサルでの気づきも大きいですが、更新すればするほどネタは増えていきます。

立花岳志さんの個人コンサルティングを受けて〜ブログのネタに困らなくなったよ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

更新すればするほど自分の中の好きなことが解放されて、いろんなことに挑戦したくなります。

すると、新しい挑戦をブログに書きたくなるのです。

ブログは情報発信とともに、その人の真価の過程を綴ることができます。

このサイクルを続けるとネタは尽きないのです。

むしろ溢れ出てきます。

まとめ

更新すればするほど、自分と向き合うことができます。

向き合えば向き合うほど、これまで知らなかった自分を発見できます。

これが楽しくてたまりません。

更新してこそ見えてくるものがあります。

今ではブログを極めたいと思っています。

そのためにブログについて本格的に学び始めました。
立花ブログ・ブランディング塾に参加する理由 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して
立花ブログ・ブランディング塾に参加して(第1回)〜ブログで人生を変えたい人にとって大切なのはことは?〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

これからもどんどん更新して、変換していきますよ。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

ブログで150記事を書いて 仕事での変化 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログを150記事を書いて 日常生活で変わったこと | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログ初心者が6ヶ月で300記事を更新した私が意識したちょっとしたコツ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

立花ブログ・ブランディング塾に参加する理由 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

立花ブログ・ブランディング塾に参加して(第1回)〜ブログで人生を変えたい人にとって大切なのはことは?〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top