世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日への挑戦 19日目〜大きなイベントを乗り越えた1日〜

理想の1日への挑戦  19日目〜大きなイベントを乗り越えた1日〜

理想の1日を過ごすための挑戦、19日目です。

この挑戦は木村聡子さんの「あなたの1日は27時間になる。」からヒントを得てスタートしました。
あなたの1日は27時間になる。

書評のエントリーはこちら
あなたの1日は27時間になる 木村聡子〜働き方を進歩させたくなった本〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「挑戦するきっかけ」と「理想の1日」はこちら
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

19日目を振り返ります。

6時30分

起床

緊張してたのか、眠りが浅かったな。

6時30分〜7時10分

会社に行く準備。

朝ごはんはバナナだけ。

広告

7時10分〜8時10分

会社へ。

電車の中で1記事目を更新
理想の1日への挑戦 18日目〜みんなの力で重要な会を乗り切った1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

満員電車でも、ブログを書いてると幸せです。

8時10分〜8時30分

コンビニで買ったおにぎりをほおばりながら、仕事の準備をします。

8時30分〜12時

会議。

午後に私の組織で1番大きなイベントがあります。

そのための準備をします。

12時〜12時45分

昼食

12時45分〜14時

イベントの準備

メンバーの緊張感が高まっていきます。

14時〜17月

イベント開始。

私が責任者となって初めての大きなイベントです。

メンバーみんなが全力投球してくれたので、いい会になりました。

「きちんとできなくてもいい」
「かっこ悪くてもいい」
「怒らせてもいい」
「失敗してもいい」

と心の中で唱えていたのが良かったのでしょうか?

穏やかな心で臨めました。

17時〜19時

イベントの振り返りをします。

参加者はそれぞれ手応えと反省点を持っていました。

また、自主的に改善してくれそうです。

19時〜20時

帰宅。

部下たちは打ち上げに行きますが、私は帰ります。

脳をたくさん使った日は家でのんびりしたいんです。

2記事目更新
ありのままの自分を目指して[No.3]〜わがままを言ってもいい〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

3記事目もアップ
ジビエバル Umagoya(うまごや)〜五反田で美味しい馬刺しが食べられるよ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

20時〜22時

グラタンにビールで晩御飯です。

美味しい!

晩御飯のあとは、子供たちと話したり、じゃれ合ったりして過ごします。

この時間が疲れたから体と頭を癒してくれます。

癒されて、リラックスすると次の日も元気に仕事ができますよ。

お風呂に入って、振り返りをして、寝ます。

22時

就寝

まとめ

みんな、よくやった。

自分、よくやった。

こんな感じの1日でした。

また、3月に大きなイベントがあるので、のんびりと準備をします。

インプットとアウトプットのバランスが取れた1日を送るぞ!

理想の1日はこちら

サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦記事はこちら

理想の1日への挑戦 18日目〜みんなの力で重要な会を乗り切った1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 17日目〜書類の作成に追われた1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 16日目〜久しぶりに丸1日全力疾走でした〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 15日目〜ほとんどの時間を社外で過ごした1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦記事はこちら

理想の1週間への挑戦[No.4]〜インプットが多かった1週間〜2016年2月3週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦[No.3]〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top