世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

ありのままの自分を目指して[No.4]〜効率的でなくてもいい〜

ありのままの自分を目指して[No.4]〜効率的でなくてもいい〜

大塚彩子さんが主催されている「ビリーフリセット・カウンセリング講座」でセミナーを受けています。

ビリーフリセット・カウンセリング講座 始動しました | 自分にOKを出して前に進む!

人はいいところとダメなところを合わせて1つなんですよね。

ありのままの自分になるために、自分のダメなところを受け入れる訓練をしていきます。

嫌いな人の許せないところ(自分で自分を罰してる部分)

「効率的でなかったらダメだ」

非効率なことをしてる人をみるとイライラします。

なんで考えてやらないの?

なんで少しでも効率的にできないかと考えないの?

と思ってしまいます。

嫌なところを許してみる

「効率的でなくてもいい」

んー。

心はそわそわ。

時間は限られてるんだから、効率的にしようよと思ってしまします。

許してもいい理由を考えます

ハードルが高いですが挑戦です。

なぜなら、

・非効率的なことをしてる時に出てくるアイデアもある

・いつもいつも効率的だと息苦しい

・その人にはその人のペースがある

・結局、その人のペースでやるのが1番スムーズ

考えたら、結構出てくるもんです。

まとめ

ものごとを進めるスピードは人それぞれだという当たり前のことに気がつきました。

それぞれ心地いいペースがあるんです。

私は私のペースでやっていこうと思いました。

なんだか腑に落ちた感じがします。

広告

もう1つ読んでみてはいかがですか?

ありのままの自分を目指して[No.3]〜わがままを言ってもいい〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ありのままの自分を目指して[No.2]〜人を信じなくてもいい〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ありのままの自分を目指して[No.1]〜嫌味を言ってもいい〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

私が「ビリーフリセット・カウンセリング講座(大塚彩子さん主催)」を受ける理由 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ビリーフリセット・カウンセリング講座 始動しました | 自分にOKを出して前に進む!

傾聴するちょっとしたコツ~大塚彩子さん主催の「ビリーフリセット・カウンセリング講座」を受講して~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top