世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

コーヒー豆 ALLPRESS ESPRESSO〜飲み終わりに甘みを感じるコーヒー 〜

コーヒー豆 ALLPRESS  ESPRESSO〜飲み終わりに甘みを感じるコーヒー 〜

コーヒー好きのかくさんが家で飲んでるコーヒー豆を紹介しています。

33豆目は「 ALLPRESS ESPRESSO(45 cafe)」です。

45cafeに訪れたときに購入しました。
45cafe (フォーファイブカフェ) 〜さいたま市宮原にできたオシャレなカフェ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

あと味に甘みがあるコーヒーでした。

コーヒー豆 ALLPRESS ESPRESSO〜飲み終わりに甘みを感じるコーヒー 〜

購入店

45cafe
Four-Five CAFEさん(@45cafe) • Instagram写真と動画

価格

250g 1,800円(税込み)

飲んでみて

マメは浅煎りに近い色をしています。

甘い香りを嗅ぐと、リラックスすることができます。

清澄白河で焙煎された豆を使ってるとのことでした。

エスプレッソ用ですが、ドリップしても美味しいとのことで購入しました。

特徴はとってもマイルドで、飲み終わりに軽い酸味と甘みを感じることができます。

エスプレッソ用の豆をドリップで飲む発想はなかったので新鮮でした。

広告

まとめ

お店で飲んだロングブラックはコクと苦味が美味しかったです。

ドリップすると違う風味を楽しむことができました。

苦味より甘みを感じるんです。

不思議な感じですよね。

これからもいろんな豆に挑戦してみよう。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

コーヒー豆 ブラジル リオ・ベルデ農園(村上珈琲)〜すっきりとして紅茶のような味わい〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コーヒー豆 エチオピア イルガチェフェ コンガ ナチュラル(常盤珈琲)〜カフェオレ用に焙煎してもらったら美味しかった〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

45cafe (フォーファイブカフェ) 〜さいたま市宮原にできたオシャレなカフェ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

熊谷珈琲(くまがいコーヒー)〜氷川参道沿いのおしゃれなカフェ〜大宮 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ドリップバック インドネシア マンデリン アチェ アルールバダ(常盤珈琲)~コクと苦味と酸味のバランスがいいコーヒー~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top