世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

ありのまま自分を目指して[No.5]〜三日坊主でもいい〜

ありのまま自分を目指して[No.5]〜三日坊主でもいい〜

大塚彩子さんが主催されている「ビリーフリセット・カウンセリング講座」でセミナーを受けています。

ビリーフリセット・カウンセリング講座 始動しました | 自分にOKを出して前に進む!

人はいいところとダメなところを合わせて自分自身なんです。

ありのままの自分になるために、自分のダメなところを見つめて、受け入れる訓練をしていきます。

嫌いな人の許せないところ(自分で自分を罰してる部分)

「熱しやすく冷めやすいところ」

「いろんなことをはじめても続かないところ」

流行っていること、友達が楽しそうにしてること、できる人がやってることに憧れていろんなことに挑戦しました。

その度に長続きしないのです、

長続きしない自分のことをいつもダメな人間だなと思ってます。

嫌なところを許してみる

「続かなくてもいい」

口に出してみると、意志の弱い人の言い訳にしか聞こえてきません。

許してもいい理由を考える

なぜなら、

・自分に向いてないことはさっさと諦めるほうがいい

・やりたいときにやればよくて、毎日やらなくてもいい

・好きなことは勝手に続くので、続かないものを無理して続けなくていい

・成長に伴って変化は必要なので、いつまでも同じことをしていなくていい

続かないことのメリットから攻めてみました。

まとめ

これまで続かなかったことを振り返ってみると、足らない何かを埋めようとしてたことだと気がつきました。

できない自分を克服するするためにやってたんですね。

続くか続かないかより、何をやりたいのかに注目をしていきます。

ブログ、読書、コーヒーなど好きなことは普通にしてても続いてるもんな。

広告

もう1つ読んでみてはいかがですか?

ありのままの自分を目指して[No.4]〜効率的でなくてもいい〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ありのままの自分を目指して[No.3]〜わがままを言ってもいい〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ありのままの自分を目指して[No.2]〜人を信じなくてもいい〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ありのままの自分を目指して[No.1]〜嫌味を言ってもいい〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

私が「ビリーフリセット・カウンセリング講座(大塚彩子さん主催)」を受ける理由 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top