世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1週間への挑戦[No.5]〜体を休めることを重視した1週間〜2016年2月4週

理想の1週間への挑戦[No.5]〜体を休めることを重視した1週間〜2016年2月4週

理想の1日への挑戦と同じく、理想の1週間への挑戦を始めました。
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

アフター5の過ごし方をもっと楽しくするための挑戦です。

1週間にいろんなことを詰め込みたい私にはぴったりの挑戦です。

私の理想の1週間

7日間の18時30分〜21時までの時間を

家族と過ごす 4回
仕事 1回
自分への投資 1回
仲間とのつながり 1回

に分割しました。

曜日は問いません。

2月22日〜28日の様子を紹介します

広告

2月22日(月)家でのんびり家族と過ごす

晩御飯を食べながら、缶ビールを1本飲むこと

子供たちと話をしたり、遊んだりすることでリラックスできます。

会社では気を張ってるんだなと感じる瞬間です。

理想の1日への挑戦 17日目〜書類の作成に追われた1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

2月23日(火)仕事の懇親会

重要な会議の後の懇親会に参加しました。

リーダーシップにあり方になやむ後輩といろんな話をしました。

こんな時に傾聴は役立ちます。

後輩が勝手に気づいて終了。

懇親会でないと話せないこともあるかもと思った瞬間でした。

理想の1日への挑戦 18日目〜みんなの力で重要な会を乗り切った1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

2月23日(水)家族とのんびり過ごす

私が責任者の大イベントが終わりました。

こんな日は体を休めるために家に帰って帰ります。

ひと仕事を終えた後の缶ビールがおいしい。

家ではひたすらダラッーとします。

最近はこのゆるめる感じが心地よいです。

理想の1日への挑戦 19日目〜大きなイベントを乗り越えた1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

2月24日(木)体のメンテナンス

この日は体のメンテナンスです。

肩から下は緩んできたんですが、肩より上がバッキバキです。

何回行っても、肩から上が緩まないのが悩みです。

理想の1日への挑戦 20日目〜体と頭を緩めながら働く〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

2月25日(金)脳を緩めに高橋治療院へ

三軒茶屋にある「高橋治療院」へ行きました。
三軒茶屋のマッサージ・整体・カイロプラクティック 高橋治療院

きっかけは大塚彩子さんのメールマガジンで
す。
2月4日 立春の日からメルマガ「ひっそり本当の話をしよう」はじめます | 自分にOKを出して前に進む!

ある日の記事で脳をリラックスさせることの記事があって、ピンときたのです。

高橋治療院では、私が求めてた首、肩、脳をゆるめる治療でした。

これからは脳をいたわる生活をするぞと心に決めました。

理想の1日への挑戦 21日目〜脳をもっと休めようと実感した1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

2月27日(土) 家族と過ごす

私の誕生日です!

この日は昼からビールでのんびり過ごします。

恵比寿のピザ屋は美味しかったですよ。
ダミケーレ〜恵比寿で美味しいピザを食べたよ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

2月28日(日)家族とのんびり過ごす

この日ものんびりです。

午前中はゴルフの練習。

午後は次女のイベントに参加。

ゆるゆると過ごしました。

真田丸を見て、1週間を締めます。

まとめ

家族と過ごす 4回
仕事 1回
自分への投資 2回
仲間とのつながり 0回

でした。

先週が夜遅くまでのイベントが多かったので、のんびりと体を休めること1週間にしました。

おかげで風邪もひかずにいい感じです。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

理想の1週間への挑戦[No.4]〜インプットが多かった1週間〜2016年2月3週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦[No.3]〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜2016年2月2週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦[No.2]〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦[No.1]〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

次週も楽しい1週間にするぞ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top