世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

麻布テーラーでスーツをオーダー〜世界一幸せなサラリーマンを目指した〜

麻布テーラーでスーツをオーダー〜世界一幸せなサラリーマンを目指した〜

麻布テーラー クレストでスーツをオーダーしました。

麻布テーラークレスト | パーソナルオーダースーツ・シャツの麻布テーラー | azabu tailor

スーツはサラリーマンの戦闘服です。

どうせ着るなら、かっこよく着たいですよね。

私は入社してから、スーツとシャツは全てオーダーにしています。

スーツを着こなす時のポイントはサイズです。

自分の体にあったサイズを着るだけでも見た目は異なります。

体にあったサイズのスーツを着るのにぴったりなのがオーダーなんですよ。

麻布テーラーでスーツをオーダー〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜

広告

オーダーの種類

オーダーにはパターンオーダー、イージーオーダー、フルオーダーの3種類があります。

詳細な説明はこちらのHPをご覧ください。
フルオーダーとイージーオーダー、パターンオーダーの違い:京都オーダーメイドスーツ お誂え洋服たなか

オーダーの手順

まずは生地を選びます。

スーツの値段は生地の値段で異なります。

オーダーするときは恥ずかしがらずに、見栄を張らずに、予算を伝えることが重要です。

すると、予算内でオススメの生地を見せてくれます。

また、使いたいシーズン、色味も伝えましょう。

私は、オールシーズンで濃いグレーのスーツを作りたいとお伝えしました。

手触り、生地の厚さ、光沢などを見比べて、直感で生地を選びます。

まずはスーツの形を選びます。

私は以前に作った形をお願いします。

次に、ボタンを選びます。

ボタンの色はよく履く靴の色と合わせたいですね。

茶系の靴が多いひとは、ボタンを茶色にしてもおしゃれですね。

そして、裏生地も選びます。

最後に採寸をしてもらいます。
(この写真を忘れました。)

2週間後に仮縫いがあるので、そのときに写真をとるぞ。

まとめ

オーダーは敷居が高いなと感じる人はいると思います。

オーダーもお店によってはリーズナブルな値段でやっています。

一度、オーダーのスーツに袖を通すと、スーツはこんなに着心地がいいものなのかと思えます。

毎日着るスーツこそ、着心地がいいと仕事もはかどります。

1回はスーツをオーダーしてみてはいかがですか?

お店情報

住所:東京都中央区銀座4-2-2 第一弥生ビルディング5F (地下鉄c8出口直結)
電話:03-3562-0677
営業時間:11:30〜20:00(土日祝11:00〜20:00)
定休日:木曜日

クレスト銀座は予約優先なので、予約することをおすすめします。

オーダースーツが気になる方はこちらをチェック

もう1つ読んでみてはいかがですか?

麻布テーラーでシャツをオーダーしました〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top