世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

家庭を優先させることが仕事をうまくいかせるコツ?

家庭を優先させることが仕事をうまくいかせるコツ?

サラリーマン人生を充実していくために

私の目標は以下の3つです。

・毎日19時に家に帰る

・月に1回は有休をとる

・休日出勤したら、代休を必ずとる

本当は、帰れるし、休めばいいのですが、

実行するする勇気がないだけなのはわかっています。

そんなときに、ブログで

”仕事がうまくいく秘訣は家庭や自分のしあわせから”

という記事に出会いました。

ブログはこちら

私の背中を押してくれるブログでした。

そして、家庭を犠牲にして仕事をしているのに報われないと感じているサラリーマンの方と共有したいので紹介します。

家庭を優先させることが仕事をうまくいかせるコツ?

札幌

ブログでは

“家庭を優先させることが仕事をうまくいかせるコツです。
家庭を優先させるということは、自分の「人生」を充実させるということ
自分の心を優先させて、充実させるとそれが投影される仕事の結果が変わってくるのです。”

なので、

“もっと休みをとって、もっと早く帰って、家族の時間や大切な人との時間、自分の時間を大切にしよう。”

と書かれています。

確かに、人生が充実していない人は、仕事も充実しないですよね。

振り返ると、仕事を言い訳に、自分も家族も後回しにしてきたな〜。

周囲との摩擦もあるかもしれませんが、チャレンジ、チャレンジです。

ダメでもともとです。

広告

まとめ

サラリーマン人生を楽しむために、いろんなことにチャレンジしてみます。

1度きりの人生なので、他人の視線や評価より、自分と家族を優先したいと思います。

ちなみに、今月は有休と代休で3日間休みます。(内心ドキドキですが)

関連記事

「ずっとうまくいく人の習慣」本田健 〜自分の時間を確保するためにしたい3つのこと〜

仕事がツライと思ったら読む本 心屋仁之助〜本当に仕事が辛いと思っているあなたにオススメの本〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top