世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日への挑戦 23日目〜仲間と将来ついて語った時間が楽しかった〜

理想の1日への挑戦  23日目〜仲間と将来ついて語った時間が楽しかった〜

理想の1日を過ごすための挑戦、23日目です。

この挑戦は木村聡子さんの「あなたの1日は27時間になる。」からヒントを得てスタートしました。
あなたの1日は27時間になる。

書評のエントリーはこちら
あなたの1日は27時間になる 木村聡子〜働き方を進歩させたくなった本〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「挑戦するきっかけ」と「理想の1日」はこちら
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

23日目を振り返ります。

仕事も順調。

アフター5は仲間と将来について語った時間が楽しかった1日でした。

5時40分

起床。

久しぶりに5時台に目が覚めました。

5時40分〜6時10分

手帳を見ながら、ボッーと明るい未来を妄想します。

6時10時〜7時10分

家族と朝ごはんを食べます。

前日とは異なり、頭も体も調子がいい!

7時10分〜8時30分

各駅停車に乗って会社へ。

各駅停車は快速より空いているので、ブログを更新するのにいい空間です。

1記事目更新
理想の1日への挑戦 22日目〜疲れてたのか頭が重い1日でした〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

2記事目を更新
カフェバー トトル(totoru)〜茗荷谷のカフェでランチしてきた〜サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

8時30分〜9時

1日の予定を頭に入れます。

それから、メールチェック。

9時〜11時

会議資料の準備など、本業にあてます。

頭がクリアなので、サクサク進みます。

体と頭の調子は重要です。

11時〜12時

月初のミーティング。

数ヶ月先の予定まで共有します。

逆算して、今取り組むことも共有します。

月1回のこの時間を取っておくことで、あとは部下たちにおまかせ。

ほとんど期限過ぎることなく仕事が進んでいきます。

12時〜13時

昼食

3記事目を更新
かとう〜茗荷谷で美味しい鯛のごまづけ丼をいただく〜サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

残った時間は新聞を眺めます。

最近は二紙の比較読みにはまってます。

13時〜15時

部下の相談にのらながら、空いた時間はインプットにあてます。

前日に理解の進まなかった資料に目を通します。

15時〜17時

インプット時間。

いろんな知識や考え方を取り入れては、自分の仕事に勝つようできないかを考えます。

1度、集中して考えておくと、あとからいろんなことを思いつきます。

この時間がないと仕事がマンネリ化してしまうんですよね。

17時〜17時40分

仕事と部屋の片付け。

次の日の準備をします。

17時40分〜18時30分

移動

18時30分〜20時

セミナー仲間と自主トレをします。

他の人から指摘されると、自分では気がつかない発見があるのでいいですよねわ

20時〜22時30分

セミナー仲間と飲み。

たまたま見つけた日本酒が美味しそうなお店に行きました。

遅くなってしまいましたが、楽しかったからOKです。

22時30分〜23時30分

帰宅。

ほろ酔いながらも、4記事目を更新
ありのままの自分を目指して[No.8]〜他働かずにたくさんの給料をもらっていい〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

更新したあとはボッーとしてます。

23時30分〜24時10分

お風呂に入って、リラックスして寝ます。

まとめ

仲間と将来のやりたいことを話すのは楽しいです。

やりたいことがあって、挑戦してる人ともっと話したいなと思った1日でした。

自分から声をかけてみようかな?

広告

理想の1日はこちら

サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦記事はこちら

理想の1日への挑戦 22日目〜疲れてたのか頭が重い1日でした〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 21日目〜脳をもっと休めようと実感した1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 20日目〜体と頭を緩めながら働く〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 19日目〜大きなイベントを乗り越えた1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 18日目〜みんなの力で重要な会を乗り切った1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 17日目〜書類の作成に追われた1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦記事はこちら

理想の1週間への挑戦[No.5]〜体を休めることを重視した1週間〜2016年2月4週 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦[No.4]〜インプットが多かった1週間〜2016年2月3週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top