世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

はがくれ〜梅田で絶品の讃岐うどんを食べたよ〜サラリーマンランチ

はがくれ〜梅田で絶品の讃岐うどんを食べたよ〜サラリーマンランチ

大阪の梅田にある「はがくれ」に行きました。

梅田はがくれ 本店 – 北新地/うどん [食べログ]

讃岐うどんが美味しいんです。

うどんの食べ方にもこだわりがあるお店です。

大阪、梅田で本格的な讃岐うどんを食べたい方はオススメです。

はがくれ(大阪)〜梅田で絶品の讃岐うどんを食べたよ〜サラリーマンランチ

地下にあるお店です。

気じょうゆがオススメです。

もちろん普通のメニューもありますよ。

でも、生じょうゆが一番のオススメです。

薬味がセットされます。

薬味の乗せ方にもこだわりがあるんです。

間違うと怒られるので、毎回初めてですと言ってお店の人にはセットしてもらいます。

こちらが盛り付け。

縦に麺、大根おろしは垂直に盛りつけます。

このお店で絶対にやってはいかないこと

それは、うどんを混ぜること。

うどんは混ぜてると粘り気がでて、美味しくなくなるとのこと。

写真を撮れなかったので言葉で説明するします。

箸で麺を2本だけ掴みます。

麺を顔の高さまで引き上げます。

一気に口の中にすすり込みます。

つるっとした麺とコシのある麺、すだちの効いた汁が絡まって、あっという間にすべてお腹にかきこんでしまいます。

広告

まとめ

大阪に出張すると必ず食べに行くのがこのお店です。

シンプルな味付けとつるっとした麺が病みつきになるんです。

大阪で讃岐うどんを食べたくなったらぜひ「はがくれ」へ。

お店情報

住所: 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
TEL: 06-6341-1409
営業時間:
定休日: 日曜日

もう1つ読んで見てはいかがですか?

藤店(ふじだな)うどん 川越〜こしこし麺の肉汁うどんがやみつきになる〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

うどん平〜まろやかな出汁と太めの柔らかい麺が美味しい!〜福岡 博多 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

かろのうろん〜柔らかいうどんがくせなる〜福岡 博多 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top