世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日への挑戦 番外編[No.2]〜平日に代休を取ってゴルフを楽しむ〜

理想の1日への挑戦  番外編[No.2]〜平日に代休を取ってゴルフを楽しむ〜

理想の1日を過ごすための挑戦、24日目です。

この挑戦は木村聡子さんの「あなたの1日は27時間になる。」からヒントを得てスタートしました。
あなたの1日は27時間になる。

書評のエントリーはこちら
あなたの1日は27時間になる 木村聡子〜働き方を進歩させたくなった本〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「挑戦するきっかけ」と「理想の1日」はこちら
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

代休を取得して、仲間と平日にゴルフを楽しみました。

番外編として紹介します。

5時30分

起床

睡眠時間は4時間57分でした。

5時30分〜6時20分

眠い目をこすりながら、ゴルフの準備。

6時20分〜7時

仲間の車に乗せてもらうために、電車で移動。

重いゴルフバックを担いで、とことこと歩きます。

電車の中で1記事目更新
理想の1日への挑戦 24日目〜大阪へ日帰り出張だった1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

7時〜8時

倉敷珈琲でモーニングをいただきます。

平日の朝にのんびり朝ごはん。

この時間も幸せです。

8時〜15時30分

車に乗せてもらって、ゴルフ場へ移動。

雲ひとつない青空、風もほとんどない絶好のコンディションでのゴルフです。

スコアは117と散々。

コースに出ると緊張するんですよね。

うまく打ちたいと力み過ぎました。

力を緩める練習が必要ですね。

15時30分〜17時30分

川越によって、大好きなコーヒーを買って家に帰ります。

17時30分〜21時

ひな祭りなので、鯛の塩焼き、ちらし寿司でお祝いです。

すくすくと育つ子供たちとご飯を楽しみます。

お風呂に入って、体をほぐします。

21時〜22時30分

妻とのんびりテレビをみます。

テレビをみながら、2記事目を更新
はがくれ〜梅田で絶品の讃岐うどんを食べたよ〜サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

22時30分

瞑想をして、就寝

日々やりたいことは?

毎日やりたいことができたのか振り返ります。

①7時間睡眠時間 → × 4時間57分

②ブログ3記事 → × 2記事

③読書 → ×

④家族との時間 → ◯ 晩御飯を一緒に食べて、その後ものんびり過ごす

⑤自分の時間 → ○ ゴルフをしました

⑥やりたいことを手帳に書く → ○ 10月にやりたいことを記入

⑦瞑想 → ○ 寝る前にしました

⑧ボッーとする → ○ 妻とテレビをみてる時はボッーとしてます。

広告

まとめ

多くの時間をゴルフで楽しみました。

一緒に行った仲間にも恵まれて、本当に楽しい時間でした。

睡眠時間、ブログ、読書は達成できませんでしたが、楽しい1日だったので良しです。

もともと、毎日を楽しく過ごしたいと思って始めた挑戦です。

1日終わって、楽しかったかどうかを感じることが大切ですよね。

理想の1日はこちら

サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

番外編の記事はこちら

理想の1日への挑戦 番外編〜代休の日をゆっくり過ごす〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦記事はこちら

理想の1日への挑戦 23日目〜仲間と承知ついて語った時間が楽しかった〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 22日目〜疲れてたのか頭が重い1日でした〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦記事はこちら

理想の1週間への挑戦[No.5]〜体を休めることを重視した1週間〜2016年2月4週 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦[No.4]〜インプットが多かった1週間〜2016年2月3週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top