世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

菓子乃季 宇部ファーム店 〜トマトのかき氷があるお店〜

菓子乃季 宇部ファーム店 〜トマトのかき氷があるお店〜

かき氷目当てに、「菓子乃季 宇部ファーム店」に行ってきました。

菓子乃季 宇部ファーム店は「庭」、「和菓子」「洋菓子」「カフェ」「スクールスペース」などたくさんのコンテンツが詰まったお店です。

入り口です。

菓子乃季 入り口

テラス席もあります。

菓子乃季 テラス

当日は小雨だったので、店内にしました。

晴れてると庭を見ながら、食事ができるので気持ちいいと思います。

店内の様子

菓子乃季 店内

ゆったりとしておちつきます。

さてさて、お目当てのかき氷です。

かき氷は3種類あります。

菓子乃季 メニュー

トマト、抹茶、イチゴです。

家族で3種類を頼んでみました。

氷は、シャリシャリ系です。

そして、氷の中にアイスクリームが入っているのが特徴です。

トマトかき氷の写真を撮り忘れました。
(イチゴの写真しかないです。)

菓子乃季ファーム かき氷

トマトは、普通にトマトです。

さっぱりしていて美味しい!

お口直しにでてくると最高だと思います。

ただ、ふつうサイズのかき氷だとちょっと・・・。

わたしは甘いかき氷が好きです。

抹茶は120%抹茶というくらい濃い。

中にアイスクリームが入っているので、一緒に食べると程よい甘さで美味しいです。

イチゴは期待どおりの味。

娘が頼んだ、フレンチトーストはおいしかった!

菓子乃季 フレンチトースト

一口サイズで、フレンチトーストなのにさっぱりしているのが特徴です。

何個でも食べられる感じです。

まとめ

完熟トマトかき氷は、挑戦できてよかったです。

でも、一度でいいかな。

関連記事

村岡湖月堂 仁三郎 〜和菓子やのかき氷が繊細でおいしかった〜

かきごおりすと 〜かき氷の専門本〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top