世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

ありのままの自分を目指して[No.10]〜無駄遣いをしてもいい〜

ありのままの自分を目指して[No.10]〜無駄遣いをしてもいい〜

大塚彩子さんが主催されている「ビリーフリセット・カウンセリング講座」でセミナーを受けています。

ビリーフリセット・カウンセリング講座 始動しました | 自分にOKを出して前に進む!

人はいいところとダメなところを合わせて自分自身なんです。

ありのままの自分になるために、自分のダメなところを見つめて、受け入れる訓練をしていきます。

嫌いな人の許せないところ(自分で自分を罰してる部分)

「無駄遣いをしてはいけない」

お金には限りがあるので、無駄に使うと無くなってしまうと思ってます。

とにかく、無駄は嫌い。

お金に関してはたくさんの禁止事項があります。

嫌なところを許してみる

「無駄遣いをしてもいい」

お金が有り余っているといいと思いますが、私なんかにはと思っていまいます。

許してもいい理由を考える

なぜなら、

・心屋仁之助さんが無駄遣いをしてもいい、お金は無くならないと言っている

・無駄遣いが豊かな人生を作るという著者の方もいる

・何が無駄かはわからない

・自分が無駄と思っても、一生懸命に作った人がいるので、誰かの役にたっている

・無駄か無駄じゃないかより、好きか嫌いで選べばいい

「無駄」という発想が必要ないかもと思ってきました。

まとめ

今すぐ自分の役に立たないものを「無駄」にしてました。

そもそも、無駄かどうかの判断はワクワクしません。

無駄かどうかはどちらでもいいことにします。

好きか嫌いかでお金を使うかどうか決めていきます。

好きなもので、ワクワクするものなら「無駄遣い」してもいい!

広告

もう1つ読んでみてはいかがですか?

ありのままの自分を目指して[No.9]〜文句を言ってもいい〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ありのままの自分を目指して[No.8]〜働かずにたくさんの給料をもらっていい〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

心屋仁之助 Beトレ12月〜自分のダメなところを許すと自由になれるよ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

心屋塾 Beトレ「成長」~成長と自分の古い殻を破って脱皮すること~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

楽しくない人生は無意味だ[1日1ビリーフに向き合う No.10]~世界一幸せなサラリーマンを目指して~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top