世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

未来を動かす時間術 久瑠あさ美〜人生を変えたい人が意識したい4つのポイント〜

未来を動かす時間術 久瑠あさ美〜人生を変えたい人が意識したい4つのポイント〜

久瑠あさ美さんが書かれた「未来を動かす時間術」を読みました。

メンタルトレーナーが教える未来を動かす時間術

時間管理を一生懸命しているのに、やりたいことができない人にオススメの本です。

発想を変えるだけ、人生は劇的に変わり、やりたいことができ、なりたいことができるんです。

なりたい自分になる時間の考え方を紹介します。

未来を動かす時間術 久瑠あさ美〜人生を変えたい人が意識したい4つのポイント〜

広告

未来はあなたの意志で変えられる

人生は今「できない」ことを「できる」ようにしていくためにあります。

未来を「できる」ようにしていくための準備はいりません。

私たちの未来は、私たちの意志で作ることができます。

意志決定さえすれば、未来は一瞬にして望むように動き出すのです。

未来は私たちの意志で変えられると信じることが、人生を変えるためのスタートです。

未来の時間を意識する

「過去」は変えられませんが、「未来」は変えることができます。

人生を変えるために着目したい時間は、「過去」でも「今」でもなく、「未来」なのです。

1時間先に意識をもっていると、1時間後には「未来」の時間が自分の元にやってくるのです。

つまり、「今」はいつも「未来」からやってくるのです。

考え方を変えるだけで、時間への意識が変わるのです。

「未来」から時間がやってくる意識を持つことができると、「過去」の自分や「現在」の自分に縛られることなく、「未来」の自分がどう在りたいかで、「今」を生きることができます。

「未来」にどう在りたいかを決めて、「現在」の自分のあり方を決めることが、人生を変えるポイントなのです。

未来の記憶を活用しよう

なりたい自分になるには、未来を想像することが大切です。

未来は何が起こるのかは誰にも決められません。

こんなことが起きて、こんな気持ちでいたいというという未来のイメージは今この瞬間に誰にでもつくることができます。

未来の明確ななりたい姿を自分自身に入力すると、心のナビゲーションが作動し、必ずそこに連れて行ってくれるのです。

まずは、自分のなりたい姿のビジョンを鮮明に想像し、未来記憶を作り上げることが大切なのです。

私は、プロブロガーになって、様々なライフスタイルを提案し、どんな人でも理想の1日をおくることができるようにしたいと思っています。

みんなが、理想の1日を過ごすことができる世界はとても幸せです。

未来の記憶をつくるのはとても楽しいことです。

時間は未来からやってきます。

ぜひ、自分の未来の記憶を作りましょう

大切なのは何とかしようとする意志

人生を「変えられる人間」と「変えられない人間」の差は、何とかしようという意志があるかどうかです。

意志のギアが入れば入れば、その瞬間に「未来を動かしていこう」という無意識が自分自身を動かしてくれます。

結局は、人生を変えたい、やりたいことができる人生にしたいとどれだけ本気に思えるかです。

本気で決断した人はつよいんです。

まとめ

時間術といえば、今の時間をどう効率よく使うかに意識が向かいがちです。

なりたい自分になるには、今ではなく未来の時間に意識を向けることが大切です。

この本を読むと、未来の記憶をつくることがとても大切だなと感じることができます。

今の時間を必死にやりくりしているけど、やりたいことができない、なりたい自分になれないと悩んでいる方にはとてもオススメの本です。

一緒に未来の記憶を創造して、やりたいことができる人生にしましょう。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

人生は「本当にやりたいこと」だけやれば、必ずうまくいく by久瑠あさ美~新たに得た5つの気づき~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

あなたの1日は27時間になる 木村聡子〜働き方を進歩させたくなった本〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

世界一ふざけた夢の叶え方〜夢を叶えるために実践したいシンプルな4つのこと〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

自分を変える習慣力 by三浦将~人生を変える習慣化を身につけるポイント~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

結果を出して定時に帰る時間術 by小室淑恵 〜私のサラリーマン生活を変えた本〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top