世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

コーヒービーン&ティーリーフ(The Coffee Bean & Tea Leat 日本橋店)〜ビジネス街のおしゃれなカフェ〜

コーヒービーン&ティーリーフ(The Coffee Bean & Tea Leat 日本橋店)〜ビジネス街のおしゃれなカフェ〜

The Coffee Bean & Tea Leat(コーヒービーン & ティーリーフ 日本橋店)に行ってきました。

1963年に米国ロサンゼルスで創業、現在では世界25カ国で982店舗を展開するカフェブランドです。

2015年5月26日(火)東京・日本橋に1号店をオープンしました。

世間はコーヒーブームですよね。

海外のお店がどんどん日本に進出してきてくれます。

コーヒー好きにはたまりません。

日本橋に仕事の用事ができたので、

時間を作って立ち寄りました。

仕事で外に出る機会があると、カフェを探しています。

さて、The Coffee Bean & Tea Leat(コーヒービーン & ティーリーフ 日本橋店)を紹介します。

コーヒービーン&ティーリーフ(The Coffee Bean & Tea Leat 日本橋店)〜ビジネス街のおしゃれなカフェ〜/h1>

お店

コーヒービーン 外観
外観はビジネス街にあるおしゃれなお店です。

店内は木目が中心で落ち着く色合いです。

コーヒービーン 店内

わたしは壁際の席に座りました。

足元にコンセントがあり、便利です。

しかし、席と席の間隔は近いです。

今回は、両隣がいなかったのでゆったり座れましたが、両隣がいると窮屈な感じがすると思います。

一等地なので仕方ないかしれませんが・・・。

広告

メニュー

コーヒーはシングルとブレンドがあります。

コーヒービーン メニュー

今回はシングルをを注文しました。

そして、ドーナツも注文しました。

コーヒーとドーナツ

コーヒーはすぐに出てきます。

すぐにコーヒーが欲しい朝には、このスタイルがいいんだと思いますが

注文してから淹れて欲しい私にはちょっと残念。

フードにはドーナツを注文しました。

シュガードーナツはふわっとしておいしかったです。

コーヒービーン コーヒー

本当はサンドイッチを食べたかったのですが、苦手の卵が入っていたので断念。

その他にマフィンやキッシュなどが充実しています。

まとめ

店内の雰囲気やスタッフの対応などとっても居心地はよかったです。

朝早くからやっているのもプラスポイントです。

座席間隔が狭いのがちょっと残念ですが、都心部だから仕方がないですね。

日本橋でコーヒーを飲みながら、仕事や読書をしたい人にオススメです。

お店情報

関連ランキング:カフェ | 日本橋駅三越前駅東京駅

東京でカフェを探すならこの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

[日本橋]メゾンカイザーでモーニング!

マイティ ステップス コーヒー ストップ[新日本橋 カフェ]〜コーヒー好きの都会のオススメ〜

ミカド珈琲〜日本橋で歴史を感じながらコーヒーを味わえるカフェ〜

マイティ ステップ コーヒーストップ(MIGITY STEP’S coffee stop)〜朝、のんびりコーヒーを楽しめるカフェ〜新日本橋

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top