世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日への挑戦 27日目〜ほぼやりたいことが全部できた日〜

理想の1日への挑戦  27日目〜ほぼやりたいことが全部できた日〜

理想の1日を過ごすための挑戦、27日目です。

この挑戦は木村聡子さんの「あなたの1日は27時間になる。」からヒントを得てスタートしました。
あなたの1日は27時間になる。

書評のエントリーはこちら
あなたの1日は27時間になる 木村聡子〜働き方を進歩させたくなった本〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「挑戦するきっかけ」と「理想の1日」はこちら
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

27日目を振り返ります。

5時30分

起床

目覚ましが鳴る前に目が覚めました。

すっきりとした目覚めです。

5時30分〜6時15分

ブログの下書きを仕上げます。

昨日更新できなかった記事を更新
カイジ「したたかにつかみとる」覚悟の話 木暮太一~やりたいことをやるための7つのポイント~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

6時15分〜7時20分

家族みんなで朝ごはんを食べます。

会話をしながら、会社へ行く準備をします。

7時20分〜8時30分

電車で会社へ。

ブログの下書きをします。

下書きをしてるとあっという間に降りる駅に着きました。

会社についてすぐに2記事目を更新
理想の1日への挑戦 26日目〜予定が詰まってると息苦しいなと感じた1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

8時30分〜10時30分

手帳で今日の流れを確認します。

そして、メールチェック。

溜まったメールがやっとなくなりました。

必要な書類に目を通して、会議の準備をします。

準備をして、会議がうまくいくイメージをしておくと、スムーズに進行するんですよね。

会議の進行は責任者の気持ちしだいではないかと思ってきました。

10時30分〜12時10分

会議スタート。

決め事が多いので、テンポよく議論をしていきます。

議論が盛り上がり、1テーマは次の会議で議論することに。

12時10分〜13時

昼ごはんを食べて、コーヒーを飲みながらブログの下書きをします。

13時〜15時30分

来年度の方針について議論する場に参加します。

説明を聞き、質問を重ねて理解を深めていきます。

議論の後は、30分かけてわからなかったところを共有します。

15時30分〜17時

会議参加メンバーは分科会に分かれて議論を深めます。

分科会の運営は部下に任せて、私は自分の仕事に集中します。

会を丸ごと任せることで、部下は自分らしくリーダーシップを発揮してくれます。

どの分科会も盛り上がってました。

盛り上がってると私も議論に入りたくなるのですが、邪魔になるのでガマンです。

17時〜18時30分

高橋治療院へ移動。

移動中に3記事目を更新
ドリップバック ロイヤルブレンド(トシノコーヒー)~バランスがよく苦味がおいしいコーヒー~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

脳と身体のメンテナンスをします。

脳を緩めることは大切ですよね。

18時30分〜20時

電車に乗って、自宅へ。

4記事目を更新。

ありのままの自分を目指して[No.12]〜会議で発言をしなくてもいい〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

そのあとは、本読んだり、ぼってとしたりします。

20時〜22時

家で晩御飯を食べます。

お風呂に入って、ストレッチ。

手帳を見ながら、将来のやりたいことを書いていきます。

のんびりした時間があると次の日も頑張れるのです。

22時

瞑想してから寝ます

やりたいことができたのかチェック

毎日やりたいことができたのか振り返ります。

①7時間睡眠時間 → × 6時間42分

②ブログ3記事 → ○ 4記事

③読書 → ○

④家族との時間 → ○ 夜ご飯を一緒に食べました

⑤自分の時間 → ○ 高橋治療院で体のメンテナンス

⑥やりたいことを手帳に書く → ○

⑦瞑想 → ○ 寝る前に5分程度

⑧ボッーとする → ○ 晩御飯を食べてから寝るまでにボッーとしてました

広告

まとめ

やりたいことがほぼ全部できました。

こんな日は充実してて楽しいですよね。

特に部下にいろんなことを任せると、部下は活躍できるし、私は自分の時間が取れるし、一石二鳥ですね。

限られた中で、自分の時間を作るためにこれからも工夫していきます。

理想の1日はこちら

サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦記事はこちら

理想の1日への挑戦 26日目〜予定が詰まってると息苦しいなと感じた1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 25日目〜予定がいっぱい詰まった1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 24日目〜大阪へ日帰り出張だった1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 23日目〜仲間と将来ついて語った時間が楽しかった〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦記事はこちら

理想の1週間への挑戦[No.6]〜バランスよく楽しく過ごせた1週間〜2016年3月1週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦[No.5]〜体を休めることを重視した1週間〜2016年2月4週 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top