世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日への挑戦 28日目〜会議と懇親会が充実した1日〜

理想の1日への挑戦  28日目〜会議と懇親会が充実した1日〜

理想の1日を過ごすための挑戦、28日目です。

この挑戦は木村聡子さんの「あなたの1日は27時間になる。」からヒントを得てスタートしました。
あなたの1日は27時間になる。

書評のエントリーはこちら
あなたの1日は27時間になる 木村聡子〜働き方を進歩させたくなった本〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「挑戦するきっかけ」と「理想の1日」はこちら
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

28日目を振り返ります。

5時30分

起床

睡眠時間は6時間45分

5時30分〜6時

ブログを書きます。

1記事目更新
理想の1日への挑戦 27日目〜ほぼやりたいことが全部できた日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

6時〜7時10分

家族で朝ごはんを食べながらのんびりと過ごします。

7時10分〜8時10分

電車で会社へ。

2記事目を更新
万座温泉スキー場 家族で初めてのスキー旅行(その2)〜1日目の午後はスノーパークでのんびり〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

そして、読書。

8時10分〜9時

予定を確認。

やりたいことを書き出して、メールをチェックします。

9時〜11時

やりたい仕事をやっていきます。

未来の仕事を楽しくするためにいろんなことを考えます。

この時間は楽しいですね。

11時〜13時

会議に参加するために、移動してランチです。

健康のために歩いて移動します。

雨の中でしたが、歩くのは気持ちいいですね。

13時〜18時

会議に参加。

30人くらいが参加している大きな規模の会議です。

議論が行われるのを後ろから見ています。

どうなっても大丈夫という気持ちで見てると、うまくいきますよね。

ほぼ全員発言をしたり、積極的な参加をしてました。

18時〜20時

懇親会。

会議の続きで、活発な議論がなされます。

懇親会のトイレ待ちで下書きをしてたブログを更新
幸せになる勇気 岸見一郎 古賀史健〜よりよい対人関係をつくるために実践したい5のこと〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

大人数で懇親会をすると、トイレ待ち渋滞が起こるときがありますよね。

2時間で終了。

20時〜21時30分

電車で帰ります。

4記事目を更新
ありのままの自分を目指して[No.13]〜わけがわからないことを言ってもいい〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

少し飲みすぎたので、更新した後はのんびりとしてます。

21時30分〜23時

お風呂に入って、ストレッチして、のんびりします。

ちょっとのんびりしすぎて、就寝が遅くなってしまいました。

ただ、何も考えずにボッーとする時間があると次の日の頭の中がすっきりしているんですよね。

あえて、脳を使わない時間を持つ。

最近のマイブームです。

23時

就寝

やりたいことができたのかチェック

毎日やりたいことができたのか振り返ります。

①7時間睡眠時間 → × 6時間45分

②ブログ3記事 → ○ 4記事

③読書 → ○

④家族との時間 → △ 朝ごはんを食べる時だけ一緒にいることができました

⑤自分の時間 → ×

⑥やりたいことを手帳に書く → ×

⑦瞑想 → ○ 寝る前に5分程度

⑧ボッーとする → ○ 布団の上でボッーとしてました

広告

まとめ

会議と懇親会がセットであるとやりたいことはできません。

会議も懇親会も充実してたので、不満はないんです。

むしろ、楽しかった。

こんな時は1週間全体でバランスをとる必要がありますね。

疲れややりたいことを溜めないようなに木・金を過ごしていきますよ。

あっという間に終わった1日でした。

理想の1日はこちら

サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦記事はこちら

理想の1日への挑戦 27日目〜ほぼやりたいことが全部できた日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 26日目〜予定が詰まってると息苦しいなと感じた1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 25日目〜予定がいっぱい詰まった1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 24日目〜大阪へ日帰り出張だった1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦記事はこちら

理想の1週間への挑戦[No.6]〜バランスよく楽しく過ごせた1週間〜2016年3月1週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦[No.5]〜体を休めることを重視した1週間〜2016年2月4週 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top