世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

ツナゲルアカデミー3月定例会(その1)〜常に気づきが得られるセミナー〜

ツナゲルアカデミー3月定例会(その1)〜常に気づきが得られるセミナー〜

立花岳志さんと大塚彩子さんが主催されている「ツナゲルアカデミー」に参加してきました。

立花岳志さんのブログ
No Second Life
大塚彩子さんのブログ
自分にOKを出して前に進む! | カウンセラー/音楽療法士・大塚彩子公式ブログ

ツナゲルアカデミーに関してはこちら
ツナゲルアカデミー 新規会員募集中!「やり方」と「あり方」を統合して「生きたい人生を生きる人」になろう!初月無料です!! | No Second Life

ツナゲルアカデミーでは毎回多くの実践的な学びがあるんです。

なりたい自分になるために得られたものを紹介します。

ツナゲルアカデミー3月定例会(その1)〜常に気づきが得られるセミナー〜

広告

本当の話はタダでは手に入らない!

講師より毎回旬な話があります。

立花さんの経験に基づいた貴重な情報です。

3月のテーマは「本当の話はタダでは手に入らない」でした。

人は何を知っているのかで行動が変わってきます。

「本当の話」を知ることで、知らない人と比べて成功する確率が高くなります。

嘘のことを信じて行動しても成功はえられないのです。

では「本当の話」はどこで得られるのでしょうか?

それは、信頼する人にお金を払ってこそ得られるのです。

タダでは「本当の話」は得られません。

これこそ、セミナーへいく価値です。

本当の自分をどうやって見つけるの?

大塚彩子さんからは本当の自分の見つけ方について話がされました。

人間には3つの大切なセンターラインがあります。

それは、「頭」「ハート」「肚」です。

それぞれ、特徴があるんです。

人は「頭」で全てを決めてしまいがちなんです。

実は、何をやりたいか、どうしたいのかは「ハート」に聞く。

やるか、やらないかは「肚」に聞くと本当の自分が見えて来るとのことでした。

本当の自分を探すには、首から下が大切なんです。

自分を見失ったときは、頭で考えずに、体で感じましょう。

ライトニングトークは宝の宝庫

セミナーでは受講者が10分間、好きな話をします。

このライトニングトークが面白いんです。

私と同じ立場である受講生の考えていること、挑戦したいこと、好きなことを聞くことができるんです。

実用的に役にたつ話はほとんどありません。

しかし、ライトニングトークを聞いていると、やりたいけど自分では無理だなと思っていることをやってみようと思えるのです。

勝手に閉じていた心の蓋が開いてくるのです。

私はライトニングトークを聞いてて、心の中に思い浮かんだことをたくさんメモをします。

普段では見えない気づきを得られる貴重な時間なんです。

まとめ

私は、なりたい自分に近づくためにセミナーへ参加します。

ツナゲルアカデミーはみんな野望をもって参加しています。

立花岳志さん、大塚彩子さんからだけでなく、受講者からも多くのエネルギーが得られるのです。

すると、次の日から私の思考や行動が変わるのです。

行動が変わると習慣が変わり、得られるものも変わります。

次の定例会までにどんな変化ができるのか楽しみです。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

中村康介さんに学ぶスーツの着こなす4つのポイント~2期ツナゲルアカデミーの収録に参加して~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

2期ツナゲルアカデミー11月定例会報告〜時間との付き合い方について考えた〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

2期ツナゲルアカデミー9月定例会に参加して 〜変化を感じた2か月間、そしてこれからの変化へ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

2期ツナゲルアカデミー7月定例会を受講して〜継続的に変化していくために〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

立花ブログ・ブランディング塾に参加して(第1回)〜ブログで人生を変えたい人にとって大切なのはことは?〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top