世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1週間を目指して[No.7]〜仕事が満載の1週間〜2016年3月2週目

理想の1週間を目指して[No.7]〜仕事が満載の1週間〜2016年3月2週目

理想の1日への挑戦と同じく、理想の1週間への挑戦を始めました。
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

アフター5の過ごし方をもっと楽しくするための挑戦です。

1週間にいろんなことを詰め込みたい私にはぴったりの挑戦です。

私の理想の1週間

7日間の18時30分〜21時までの時間を

家族と過ごす 4回
仕事 1回
自分への投資 1回
仲間とのつながり 1回

に分割しました。

曜日は問いません。

3月7日〜3月13日の様子を紹介します

3月7日 仕事の懇親会

会議の後で、約30名と懇親会でした。

年に1回、この機会でないと話せない人もいるのでいろんな方と議論をしました。

楽しかったけど、少し飲みすぎました。

懇親会は8時30分で終了。

家に帰って、ゆっくり休めます。

理想の1日への挑戦 26日目〜予定が詰まってると息苦しいなと感じた1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

3月8日 体ケアの日

高橋治療院に行って、体のケアをしました。

体の状態で、心の健全度も仕事の捗りも変わってきます。

少しずつ良くしていきますよ。

理想の1日への挑戦 27日目〜ほぼやりたいことが全部できた日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

3月9日 仕事の懇親会

会議の後の懇親会です。

約30名で行いました。

議論をしてたら、あっという間に2時間が経ってしまいました。

話すと喉が渇いて、お酒を飲む。

これを繰り返すとお酒を飲み過ぎてしまうんですよね。

途中からウーロン茶に変えるべきかな?

理想の1日への挑戦 28日目〜会議と懇親会が充実した1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

3月10日 仕事の懇親会

会議の後の懇親会。

約20名で行いました。

月・木曜日とは異なったメンバーです。

体は疲れ気味ですが、楽しくて、議論して、お酒を飲むの繰り返しです。

料理を食べるのを忘れて、お腹が減ったのでラーメンを食べてしまいました。

9時過ぎなんでいいですかね。

理想の1日への挑戦 29日目〜かっこつけようとしてストレスが溜まっていたことに気づいた1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

3月11日 有給休暇

晩御飯を作って、リフレッシュ。

家族とご飯を食べてリフレッシュ。

会議と懇親会で疲れ果てた体をケアします。

3月12日 ツナゲルアカデミーの懇親会

ツナゲルアカデミーの懇親会に参加しました。

仲間と議論したり、講師の湯ノ口さんと話をしたりして楽しい時間でした。

23時前には家に到着したのですが、頭の中が冴えきっていてなかなか眠れず。

3月13日

家族と過ごす

溜まった疲れを癒すために家でのんびり過ごします。

ご飯を作って、頭もリフレッシュします。

疲れた時は日頃しないことをすると疲れが取れやすいんですよね。

広告

まとめ

家族と過ごす 2回 (4回)
仕事 3回 (1回)
自分への投資 1回(1回)
仲間とのつながり 1回 (1回)
()内は理想の回

仕事の時間が多かった1週間でした。

どうしても避けられない日程でした。

サラリーマンなので仕方ないです。

その分、楽しむしかないのです。

ただ、仕事の時間が多くなると、精神的な疲労が溜まります。

有給休暇を取ってリフレッシュしたので、翌週も潰れることなく働くことができてます。

1週間という中で、いろんなことを調整していくことで継続的に頑張っていけます。

頑張っても、無理しても大丈夫です。

その分、休息の時間をとりましょう。

もう1つ読んでみてはいかがですか。

理想の1週間への挑戦[No.6]〜バランスよく楽しく過ごせた1週間〜2016年3月1週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦[No.5]〜体を休めることを重視した1週間〜2016年2月4週 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦[No.4]〜インプットが多かった1週間〜2016年2月3週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦[No.3]〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜2016年2月2週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦[No.2]〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top