世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

ドリップバック トシノコーヒー(蔵のブレンド)~ずっしりくる苦味がおいしいコーヒー~

ドリップバック トシノコーヒー(蔵のブレンド)~ずっしりくる苦味がおいしいコーヒー~

コーヒー好きのサラリーマンが会社で飲んでいるドリップバックコーヒーを紹介しています。

38種類目は「トシノコーヒー(蔵のブレンド)」です。

蔵のブレンドはマンデリンベースでずっしりとくる苦味がおいしいコーヒーでした。

ドリップバック トシノコーヒー(蔵のブレンド)~ずっしりくる苦味がおいしいコーヒー~

購入店

トシノコーヒー 川越店

トシノコーヒー 川越店 | トシノコーヒー 埼玉県坂戸市の自家焙煎珈琲店 

価格

1パック 130円

豆の特徴

どっしり落ち着いたイメージで、深煎りのマンデリンを主体としてます。

マンデリンの特徴

インドネシアのスマトラ島で生産されている高級銘柄。

酸味は控えめで、深いコクとほろ苦さのバランスが絶妙。

飲んでみて

ドリップバックをあけたときにビターな香りが漂います。

さっぱり好きの私には久しぶりの香りです。

飲んでも、口の中にずっしりとした苦味が広がります。

重めのコーヒーです。

疲労感のある中、重めのコーヒーも頭がしゃきっとしていいもんですね。

広告

まとめ

マンデリンベースなので、苦味が強いことはわかってました。

コクと苦味がしっかり味わえるドリップバックは少ないんですよね。

そして、疲れた体には苦味もいいアクセントになります。

体の状態に合わせて、飲むコーヒーを分けても楽しいかもと思いました。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

ドリップバック トシノコーヒー(ブラジルベース)〜バランスがよくすっきりとしたコーヒー〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ドリップバック トシノコーヒー(時のブレンド)~酸味があってあっさりとしたコーヒー~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ドリップバック ロイヤルブレンド(トシノコーヒー)~バランスがよく苦味がおいしいコーヒー~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ドリップバック インドネシア マンデリン アチェ アルールバダ(常盤珈琲)~コクと苦味と酸味のバランスがいいコーヒー~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ドリップバック ブラジル ハイナラ農園(常盤珈琲)~バランスがよく飲みやすいコーヒー~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top