世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

「お金持ちにはなぜ、お金が集るのか」 鳥居祐一~お金持ちになるために意識する5つのお金の使い方~

「お金持ちにはなぜ、お金が集るのか」 鳥居祐一~お金持ちになるために意識する5つのお金の使い方~

鳥居祐一さんが書かれた「お金持ちにはなぜ、お金が集るのか」を読みました。

お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか (PHP文庫)

お金もあって幸せな、成幸者は憧れであり、とってもうらやましい存在です。

成幸者に近づくためには、成幸者がどんなことを考えて行動しているのかを知ることが近道です。

実は成幸者は、お金はいかに「稼ぐか」よりも、いかに「使うか」が重要と考えています。

「うまく出せば、うまく入る」という意識をもって行動しています。

どのように使うかが大切なんです。

成幸者になりたければ、お金の使い方を変える必要があります。

では、成幸者はどのようなお金を使い方をしているのか紹介します。

お金持ちに近づくためのお金を使う5つのポイントを紹介します。

お金持ちにはなぜ、お金が集るのか 鳥居祐一~お金持ちになるために意識する5つのお金の使い方~

広告

モノを買うと気に気をつけていること

成幸者は無駄なお金は一切使いません。

支払った額に見ある価値があるかどうかを重視します。

では、成幸者はモノを買う時にどんな基準をもっているんでしょうか。

それは、

・特別な価値があるものかどうか?
・長く楽しめるかどうか?
・一生の思い出として残るものかどうか?

の3つなんです。

物質的な豊かさよりも、むしろ精神的な豊かさを重視しています。

これからモノを買うときは、紹介されていた3つの価値を満たすかどうか検討していきます。

人と会うことに投資する

人と会うことにお金を使うことは、成幸者への大いなる第1歩と紹介されています。

成幸者にとっては、人脈=金脈なんです。

私たちが成幸者になりたければ、

・影響力のある人
・顔の広い人
・著名な人

と知り合い、交流できる立場になることが必要です。

そのために出来ることは、

・セミナーや会合に参加する
・影響力のある人の顧客になる
・ランチやディナーに招待する

などがあります。

もちろん全てお金はかかります。

しかし、普通の私たちが人脈を手にいれるためには、投資が必要なんです。

興味のある人、尊敬する人、なりたいなと思う人と会うためにお金を使ってみましょう。

学びや体験や投資する

成幸者は、「無知はコスト。教育は高くつくが、無知はもっと高くつく」ことを知っています。

ですので、学びや体験に投資をするんです。

では、我々普通の人にできる投資にはどんなことがあるんでしょうか。

それは

・本にお金を惜しまない
・興味のあるセミナーには高くても参加する
・旅や体験に使う

などがあります。

本やセミナーは高いなと思うことがあります。

しかし、成幸者は無知は高くつくことを知っているんです。

もったいないなと思って買わなかった本を買ってみたり、高いなと思って敬遠していたセミナーに参加してみましょう。

もしかしたら、見える世界が変わるかもしれません。

健康に投資する

成幸者は、健康にも多額のお金を使っているとのことです。

なぜなら、心身の活力は超一流になるための原動力であるからです。

成功者は

・ジャンクフードは食べない
・良質の水を飲む
・体系の維持にお金を使う
・歯に投資する

ことをしています。

私は体系維持と歯には投資をしています。

しかし、食べ物と水にまでは意識をしていませんでした。

健康にももっと投資していきますよ。

空間にお金を使っている

成幸者は「空間」をとっても大切にしています。

ワンランク上の空間で移動すると、移動時間は同じでも、その空間で過ごす時間の質は全く異なります。

また、ワンランク上の空間には、ワンランク上の出逢いがあるんです。

成幸者になるには「良い人脈」が欠かせません。

成幸者へと変化したかったら、少し無理をしてワンランク上のクラスに乗ってみましょう。

私は、可能な範囲でワンランク上のクラスを使っています。

出逢いはありませんが、時間の質は全く違います。

今後も、空間に投資していきますよ。

まとめ

成幸者に近づくための1つの方法がお金の使い方を変えることです。

本を読む前の私だったら、考えることがなかったものばかりです。

確かに、普通の人と成幸者ではお金を使う場所が違うんですよね。

成幸者になるためのお金の使い方をマスターして成幸者になりますよ。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

成功する人の考え方 by加地太祐~今すぐ人生を変えたい人が取り組む10のこと~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

年収の伸びしろは、休日の過ごし方で決まる 池本克之著~休日を戦略的に過ごし、もっと真剣に遊べ!~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

世界一ふざけた夢の叶え方〜夢を叶えるために実践したいシンプルな4つのこと〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

残業しないのに給料が上がる人がやめた33のこと by 俣野成敏 ~やめることを決めることではじまる~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「ずっとうまくいく人の習慣」本田健 〜自分の時間を確保するためにしたい3つのこと〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top