世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日への挑戦 32日目〜体をいたわりながら過ごした1日〜

理想の1日への挑戦 32日目〜体をいたわりながら過ごした1日〜

理想の1日を過ごすための挑戦、32日目(3月16日)です。

この挑戦は木村聡子さんの「あなたの1日は27時間になる。」からヒントを得てスタートしました。
あなたの1日は27時間になる。

書評のエントリーはこちら
あなたの1日は27時間になる 木村聡子〜働き方を進歩させたくなった本〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「挑戦するきっかけ」と「理想の1日」はこちら
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

32日目を振り返ります。

6時10分

起床

めまいが少し残ります。

いい感じとは言えないですね。

6時10分〜7時20分

朝ごはんを用意して、家族とたべます。

7時20分〜8時20分

電車で会社へ。

1記事目を更新
コーヒー豆 トシノコーヒー(ロイヤルブレンド)〜バランスがいいコーヒー〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

2記事目も更新
理想の1日への挑戦 31日目〜大イベントを終えてヘトヘトになった1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

8時20分〜10時30分

手帳で今日の予定を確認。

付箋にやりたいことを書き出します。

そして、気分のものから片付けていきます。

疲れがたまっている時は、やりたいなと思う仕事からやっていくとだんだんのってきます。

10時30分〜11時30分

会議。

資料作成の方向性とスケジュールを合わせます。

なんのために資料を作成するのかを議論して、考えを合わせます。

11時30分〜12時30分

散歩して、ランチ。

天気も良くて、気持ちよかった。

体が疲れてる時こそ、体を動かします。

12時30分〜15時

未来の仕事と部活からの報告案件を片付けます。

また、資料作成に悩んだ部下へのアドバイスもします。

午前中で仕事のリズムが作れたので、午後もいいテンポで仕事が進んでいきます。

15時〜16時

移動

移動中は読書

16時〜16時50分

めまいがひどいので、高橋治療院へ。

話をしながら治療を受けます。

最近、体の状態を感じる力が強くなったのか、だるさを感じるんですよね。

16時50分〜17時20分

移動

下書きをしてた記事をアップ
ドリップバック トシノコーヒー(春のぶれんど)~華やかな香りのコーヒー~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

アップした後は読書。

17時20分〜18時

麻布テーラーでスーツの仮縫いです。

自分の体にあったスーツができる過程を見るのは楽しいですね。

18時〜19時

電車で帰ります。

激混み。

混んでる時はスマホでブログ更新(4記事目)
「お金持ちにはなぜ、お金が集るのか」 鳥居祐一~お金持ちになるために意識する5つのお金の使い方~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

空いてきたら、読書。

19時〜21時

家族と晩御飯。

習い事の様子を聞きながら、晩酌しながら、まったりと時間を過ごします。

合間に下書きしてた記事(5記事目)をアップ
ありのままの自分を目指して[No.14]〜だらだらしてもいい〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

眠たそうな次女と一緒にお風呂に入って、ゆっくりします。

21時〜22時

ストレッチして、のんびりテレビをみます。

やりたいことはいっぱいあるんですが、脳が疲れきっているのでだらだらします。

布団で瞑想して、寝ます。

22時

就寝。

やりたいことができたのかチェック

毎日やりたいことができたのか振り返ります。

①7時間睡眠時間 → ×6時間59分

②ブログ3記事 → ○ 5記事

③読書 → ○

④家族との時間 → ○

⑤自分の時間 → ○

⑥やりたいことを手帳に書く → ×

⑦瞑想 → ○

⑧ボッーとする → ○

広告

まとめ

ほぼ、やりたいことはできました。

そして、体をいたわることができました。

体をいたわりながら、仕事をしていきますよ。

まだまだ疲れは取りきれてないんですが、体と会話しながら過ごしていきたいです。

これまでの無理がたたり、疲れが相当たまってるんですね。

この先もずっと健康で楽しむためには、今はスローダウンでいきます。

理想の1日はこちら

サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦記事はこちら

理想の1日への挑戦 31日目〜大イベントを終えてヘトヘトになった1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 30日目〜体の調子がイマイチで健全度が低かった1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 29日目〜かっこつけようとしてストレスが溜まっていたことに気づいた1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 28日目〜会議と懇親会が充実した1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 27日目〜ほぼやりたいことが全部できた日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦記事はこちら

理想の1週間を目指して[No.7]〜仕事が満載の1週間〜2016年3月2週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦[No.6]〜バランスよく楽しく過ごせた1週間〜2016年3月1週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top