世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

ドリップバック トシノコーヒー(昭和の街ブレンド)~まろやかな苦味とすっきりとしたあと味が美味しい~

ドリップバック トシノコーヒー(昭和の街ブレンド)~まろやかな苦味とすっきりとしたあと味が美味しい~

コーヒー好きのサラリーマンが会社で飲んでいるドリップバックコーヒーを紹介しています。

39種類目は「トシノコーヒー(昭和の街ブレンド)」です。

まろやかな苦味とすっきりとしたあと味がおいしいコーヒーでした。

ドリップバック トシノコーヒー(昭和の街ブレンド)~まろやかな苦味とすっきりとしたあと味が美味しい~

購入店

トシノコーヒー川越店

トシノコーヒー 川越店 | トシノコーヒー 埼玉県坂戸市の自家焙煎珈琲店 

価格

1パック 130円

豆の特徴

昭和のイメージから、目指したテーマは味の広がり!

キリマンジャロをベースにケニア他をブレンドしてコク、味わいを強く感じられ

かつ柔らかい酸味もお楽しみ頂けるコーヒーに仕上がりました。

キリマンジャロの特徴

酸味と苦味がバランス良く調和し、甘いコクと上品な香りに優れたコーヒー。

雑味の無い後味で飲みやすく、自然の恵みを感じるナチュラルなテイスト。

飲んでみて

コクは強いですね。

苦味もしっかり味わえます。

あと味はスッキリしてて、苦味があるわりにはとても飲みやすいコーヒーでした。

広告

まとめ

テーマは味の広がりとの事でした。

コクと苦味をしっかり感じることでき、すっきりとしたあと味がおいしい。

もしかしたら、豆からドリップしたほうが味の広がりを感じられるのかもしれません。

今後は豆に挑戦してみよう。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top