世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

大下千恵(よーん)さんのコーチングを受けて 行動編[No.10]~自分にはたくさんの強みがあったよ!私は自分の力で稼ぎます~

大下千恵(よーん)さんのコーチングを受けて 行動編[No.10]~自分にはたくさんの強みがあったよ!私は自分の力で稼ぎます~

なりたい自分を目指して、大下千恵(よーん)さんのコーチングを受けています。

よーんさんのブログはこちら
テレイドスコープ – 日常をパレードのように彩り豊かなものに。だって止まってる暇なんてないでしょう?

コーチング編[No.7]にて自分にはお金を稼げるほどの強みがないと思っていました。
大下千恵(よーん)さんのコーチング編7〜自分には価値がないと思ってたよ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

そこで、よーんさんから提案のあった自分の強みを見つけるアンケートをとったのです。

アンケート内容はこちらをご覧ください
大下千恵(よーん)さんのコーチングを受けて 行動編[No.9]~自分の強みを聞いてみたら(途中経過)~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

アンケートには多くの方が協力をしていただきありがとうございました。

アンケート結果を受けて、「自分には稼ぐ力がある」という想いが自然に湧いてきました。

具体的に見えるってすごい力ですよね。

もし、自分に自信のない方は強みを見つけるアンケートを知人にすることをオススメしますよ。

さて、私の結果と感じたことを紹介します。

大下千恵(よーん)さんのコーチングを受けて 行動編[No.10]~自分にはたくさんの強みがあったよ!私は自分の力で稼ぎます~

広告

アンケート結果を紹介

1,000円

<コーヒー関係>
・おいしいコーヒーを淹れてほしい
・コーヒーについて教えて欲しい
・おいしいコーヒーの紹介
・おすすめのコーヒーを買ってきてもらう
・おいしいコーヒーの選び方

<ブログ関係>
・ブログの書き方
・ブログの楽しみ方
・ブログのネタ提供(3本)

<お話関係>
・1時間おしゃべり
・みんなでお茶会のような楽しい会話
・「かくさん」のこだわりを聞きたい
・悩んだときに背中を押して欲しい(話を聞いて欲しい)

<家族関係>
・家庭円満の秘訣(どのように家族との関係をケアしているのか?)

<趣味>
・キャンプに一緒に行って欲しい

5,000円

<コーヒー関係>
・コーヒーのテイスティング
・おいしいコーヒーの飲み比べツアー
・私のためのコーヒーを10種類選ぶ

<ブログ関係>
・ブログの話をするセミナー
・ブログ代行
・ブログを続けて量産するコツ
・ブログの更新頻度を上げるコツ
・ブログのプラグインなどブログについて教えて欲しい

<仕事術関係>
・書類の分類、整理、収納
・時間管理について教えて欲しい
・習慣化の方法
・時間管理術
・時短術(行動1つ1つに時間をかけずにこなす術がありそう)
・幸せなサラリーマンセミナー
・人事向けセミナー

<趣味関係>
・楽しいキャンピング講座
・初心者ゴルフレッスン

<コンサルティング?>
・「かくさん」に何でも質問して答えてもらえるコンサルティング

<その他>
・どうやって「世界一幸せなサラリーマン」を目指すという志を固めたのか?
 どうやってその志を維持しているのか?
・勉強方法についての改善

10,000円

<コーヒー関係>
・おいしいコーヒーの淹れ方などコーヒーに関するセミナー
・半日限定「かくさんカフェ」

<ブログ関係>
・1ヵ月ブログのゴーストライター
・1日にブログを3本書くための書き方講座
・ブログを書くノウハウ
・どうしたらこんなに頻繁にブログを更新できるのか?
 ブログスタートから継続までの全ノウハウ公開セミナー
・会社(組織内)での立ち居振る舞い
・会社の後輩の指導

<仕事術関係>
・プロジェクトの進行、スケジュール作成と管理
・手帳の使い方を教えて欲しい
・時間管理について教えて欲しい
・仕事を定時退社する時の工夫
・定時で退社する雰囲気を作るときに取り組んだ工夫
・「質問力を磨く」講座
・会社(組織内)での立ち居振る舞い
・会社の後輩の指導

<趣味?>
・おいしいお店に連れて行ってください

<お話関係>
・業界の裏話
・仕事のここだけの本当の話

<家庭関係>
・妻に納得してもらってセミナーへいく方法

<生き方関係>
・エネルギッシュに活動する生き方講座
・自己肯定感の高め方(とても自信があって、自分自身に対する信頼がゆるぎなく見えるので、
 どうやって自己肯定感を高めているのか聞いてみたい)

<その他>
・司会

プライスレス?

・かくサロン
 始めたい人がはじめられる空間を作って、アドバイスをするなど
 始めることは案外簡単だと思わせるサロンをつくる
・ブログにのめり込めた理由

アンケート結果を見て

こんなにもたくさん出てくるとは思いませんでした。

これは私への最高のプレゼントです。

勇気を出して、挑戦してよかった。

アンケート結果を見てると、自分の力で稼ぐことができると思い込むことができました。

自分が特別だと思っていないことに、お金を支払ってもいいという人がいるんですよね。

実は、具体的に講座やセミナーができないか妄想中。

調子にのって、いろんなことに挑戦してみます。

本気で企画すると新しい自分に出会えそうです。

特にびっくりしたこと

特にびっくりしたことを紹介します。

・1時間おしゃべり
・「かくさん」に何でも質問して答えてもらえるコンサルティング

私と話したいことがあるということがびっくりです。

なせなら、自分と話してて相手は楽しいのかなといつも思ってたからです。

さらに、

・「質問力を磨く」講座
・自己肯定感の高め方

私には全くないと思っていたものを、他の人は価値を付けてくれたんです。

まとめ

よーんさんのコーチングを受け、行動すると毎回見える世界が変わってきます。

よーんさんの提案ってすごいんですよね。

やりたいことはあるけど、躊躇している人はとってもオススメです。

(少しだけスパルタですけどね)

次回のコーチングも楽しみです。

もっと、行動して、なりたい自分に近づくぞ!

強みのアンケートについて

私のブログをみて、強みのアンケートをされた方がいました。

『強み発見アンケート』は驚きの連続でした。 – 意識と努力で人生は好転する!

わたしの強みを教えて!30人にアンケートを実施しました | みやの宝箱

いろんな方が自分の強みを見つけて自分らしく生きられるのなら、どんどんやって欲しいと思ってます。

私も他の方のアンケート結果を見るのが楽しみなんですよね。

それ、私がやりたいやつって心から湧き出る発見があるんですよね。

ぜひ、みんなで強みを見つけるアンケートをしましょう!
(アンケートするときは、ブログのリンクをつけてもらえるとうれしいです)

私がとったアンケート内容はこちらの記事をごらんください
大下千恵(よーん)さんのコーチングを受けて 行動編[No.9]~自分の強みを聞いてみたら(途中経過)~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

もう1つ読んでみてはいかがですか?

大下千恵(よーん)さんのコーチングを受けて 行動編[No.9]~自分の強みを聞いてみたら(途中経過)~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

大下千恵(よーん)さんのコーチング編7〜自分には価値がないと思ってたよ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

大下千恵(よーん)さんのコーチング編6〜自分のそわそわしたことに向き合ってきた〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

大下千恵(よーん)さんコーチング編5〜私にとっての夢リストを定義したことでやりいことがどんどんでてきた〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

大下千恵さんのコーチングを受けて 行動編8〜人生の目的を言葉にしてみた〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top