世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日への挑戦 33日目〜体の調子に合わせて仕事してもいろんなことができる〜

理想の1日への挑戦  33日目〜体の調子に合わせて仕事してもいろんなことができる〜

理想の1日を過ごすための挑戦、33日目(3月17日)です。

この挑戦は木村聡子さんの「あなたの1日は27時間になる。」からヒントを得てスタートしました。
あなたの1日は27時間になる。

書評のエントリーはこちら
あなたの1日は27時間になる 木村聡子〜働き方を進歩させたくなった本〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「挑戦するきっかけ」と「理想の1日」はこちら
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

33日目を振り返ります。

5時

起床

久しぶりの5時起き

5時〜6時30分

あたまがすっきりしないのでのんびりしてます。

ゆっくりと仕事にいく準備をします。

6時30分〜8時

電車で移動

1記事目を更新
理想の1日への挑戦 32日目〜体をいたわりながら過ごした1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

そのあとは読書。

早朝の電車は空いてて素敵です。

8時〜9時30分

朝ご飯を食べながらお勉強。

日米関係について学びます。

9時30分〜10時30分

会社へ移動。

移動中は読書。

10時30分〜12時

手帳で予定をチェック。

メールを処理して、仕事をします。

午前中はプレゼント資料作り。

12時〜13時

ランチ。

2記事目を更新
メンショートウキョウ〜後楽園にあるこってりとしたラムのスープが美味しいラーメン〜サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログの下書きをします。

13時〜15時

部下の資料の添削をします。

2時間で一気にやってしまいます。

気合い入れて一気にできるかどうかがポイント。

15時〜17時

頭が疲れたので、資料などの片付けをします。

適度に体を動かさないとね。

そのあとは、気になる資料を読んで、ポイントをまとめておきます。

のんびりインプット。

ゆったりとインプットしてるといろんなアイデアが湧いてきます。

17時〜19時

次の日の準備をして、仕事を終えます。

セミナーへ行くまで時間があるので、読書したり、ブログの下書きをしたり。

3記事目更新
ドリップバック トシノコーヒー(昭和の街ブレンド)~まろやかな苦味とすっきりとしたあと味が美味しい~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

4記事目更新
大下千恵(よーん)さんのコーチングを受けて 行動編[No.10]~自分にはたくさんの強みがあったよ!私は自分の力で稼ぎます~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

移動して、早めの晩ごはんをたべます。

19時〜21時

ブログ・ブランディングセミナーです。

ブランディングの基礎を学びます。

話を聞きながら、自分の目指す方向を考えます。

21時〜22時30分

頭を使いすぎたので、のんびりと電車にのって帰ります。

気になる本を読んでるとあっという間におうちへ。

22時30分〜23時30分

お風呂に入って、目をつぶって半身浴。

頭を休めます。

お風呂での瞑想は頭も体もすっきりするので、気に入ってます。

23時30分

就寝

やりたいことができたのかチェック

毎日やりたいことができたのか振り返ります。

①7時間睡眠時間 → ×6時間1分

②ブログ3記事 → ○ 4記事

③読書 → ○ 隙間時間で2冊読みましたよ

④家族との時間 → × 朝も夜も時間が取れず

⑤自分の時間 → ○ セミナーに出席して学びました

⑥やりたいことを手帳に書く → ×

⑦瞑想 → ○

⑧ボッーとする → ×

広告

まとめ

調子はよくないですけど、体に合わせて仕事をしました。

セミナーを2つ受けて、

頭を使う仕事も多くて、

ブログも4記事更新して、

本2冊読むと頭はへとへとです。

これを体の調子がイマイチな中でできたのがすごい。

無理せず、体に合わせてできることをしてたらいいんですよね。

無理するからスムーズに進まないんですね。

今日の気づきです。

理想の1日はこちら

サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦記事はこちら

理想の1日への挑戦 32日目〜体をいたわりながら過ごした1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 31日目〜大イベントを終えてヘトヘトになった1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 30日目〜体の調子がイマイチで健全度が低かった1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 29日目〜かっこつけようとしてストレスが溜まっていたことに気づいた1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 28日目〜会議と懇親会が充実した1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦記事はこちら

理想の1週間を目指して[No.7]〜仕事が満載の1週間〜2016年3月2週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦[No.6]〜バランスよく楽しく過ごせた1週間〜2016年3月1週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top