世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

舞扇(まいせん)〜そばもかき揚げもさっぱりしてておいしかったよ〜サラリーマンランチ

舞扇(まいせん)〜そばもかき揚げもさっぱりしてておいしかったよ〜サラリーマンランチ

春日、後楽園駅の近くにあるお蕎麦屋さん「舞扇(まいせん)」に行ってきました。

舞扇 – 春日/そば [食べログ]

お蕎麦もかき揚げもとっても美味しかったです。

ちなみに舞扇は食べログトップ5000のお店です。

舞扇(まいせん)〜そばもかき揚げもさっぱりしてておいしかったよ〜サラリーマンランチ

後楽園駅と春日駅から歩いて5分程度のところにあります。

サービスランチがありますよ。

平日限定のランチがあります。

かき揚げが大好きな私は、ミニ野菜かき揚げ丼せいろにしました。

豚せいろ、豚南蛮そばも気になります。

やってきました。

ちょっと量が少ないかなと思いながら食べはじめます。

まずはかき揚げ丼。

かき揚げは箸で持つと崩れてしまうくらいフワフワしてます。

脂っこさもなく、サクッと食べられます。

タレとご飯との相性が最高です。

そして、せいろです。

麺は細めでしっかりしてます。

そばをすすったときの香りがいいです。

そして、程よい歯ごたえ。

好きな感じです。

広告

まとめ

少ないかなと思いましたが、食べてみるとちょうどいいんです。

かき揚げはあっさりとしていて、お腹がもたれることもありません。

暖かいそばも気になりますね。

日本酒も沢山あったので、夜も行ってみたいです。

お店情報

住所: 東京都文京区小石川2-7-2
TEL: 03-3816-8633
営業時間: 11:30~15:00、17:30~22:30
定休日: 日・祝

もう1つ読んでみてはいかがですか?

メンショートウキョウ〜後楽園にあるこってりとしたラムのスープが美味しいラーメン〜サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

茗荷谷駅近くの蕎麦屋(そばや)のまとめ〜サラリーマンランチ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

京屋 茗荷谷〜合鴨南蛮そばがおいしかった〜サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

はるきり〜オシャレな蕎麦屋〜茗荷谷サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

紀庵(きあん)〜太めのコシのある蕎麦が特徴〜茗荷谷サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top