世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

ゴルフ80台への挑戦[No.7]レッスン編〜しげっちさんにスイングを見てもらったよ〜

ゴルフ80台への挑戦[No.7]レッスン編〜しげっちさんにスイングを見てもらったよ〜

ゴルフで80台を目指して練習を再開しました。

80台を目指すためにしげっちさんから80台を目指すゴルフ理論を教わりました
ゴルフで80台を目指して〜しげっちさんのゴルフ講話を聞いたら発見がいっぱいだった〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

簡単に言うと

  • 飛ばさず、狙ったところに打つ
  • ボギーを狙い、安全なコースマネージメント

です。

しかし、コースに出るとショットはバラバラで狙ったところには全くいきませんでした。

そこで、しげっちさんにスイングを見てもらうことにしたのです。

レッスンで得たことを紹介します。

テイクバックをあげすぎ

テイクバックのときに、理想の位置よりもクラブをあげすぎてしまうんです。

その余分な振り上げが、スイングに誤差が生まれやすくなります。

意識してコンパクトに振ろうとしてますが、動画をみると全くできてないんです。

目で見て、感覚を掴むとショットの精度が上がります。

今後はテイクバックを意識して練習します。

クラブの問題

言われるまで気が付かなかったんですか、クラブの重さが全く違うんです。

ユーティリティとアイアンとアプローチを同じくスイングで打つとミスショットになるんです。

クラブによって使い分けないといけません。

このことを知らないといくらいいスイングをしても、クラブによってはミスショットになるんです。

ゴルフって奥が深いです。

本当は自分の癖にあったクラブを揃えたほうがいいんですよね。

まとめ

1人やっていると気づかないことが沢山あります。

しかし、他の人に見てもらうことでたくさんの気づきがあるんです。

これで、練習に行くのが楽しみです。

次のコースでは100を切るぞ!

広告

もう1つ読んでみてはいかがですか?

ゴルフ80台への挑戦[No.6]実践〜理想にはほど遠いスコアだけど楽しいラウンドでした〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ゴルフ80台への挑戦 練習編[No.5]〜力まずにスイングできる回数が増えてきた〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ゴルフ80台への挑戦 練習編[No.4]〜アプローチは良くて、アイアンが課題〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ゴルフ80台への挑戦 練習編[No.3]〜クラブを3本に絞って練習〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ゴルフ 80台への挑戦 練習編[No.2]〜新しく手に入れたユーティリティーの練習開始〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top