世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

Osle Coffee(オスロコーヒー 五反田駅前店)〜コーヒーにこだわったお店〜

Osle Coffee(オスロコーヒー 五反田駅前店)〜コーヒーにこだわったお店〜

五反田駅前にあるコーヒーにこだわったカフェを紹介します。

Osle Coffee(オスロコーヒー 五反田駅前店)です。

このお店はセミナーに行く途中でたまたま見つけたお店です。

潜在的にコーヒーの美味しいお店をさがしていると出会うものですね。

目が止まったのが、この看板。

オスロコーヒー 外観

お店の紹介に

”エチオピア産 モカ イルガチェフェと
グアテマラ産 農園指定品だけを使用したコーヒーです。
「焙煎度合」と「抽出方法」によって個性の違う2つの味を
お楽しみ頂けます”

と書かれています。

コーヒー好きにはたまりません。

(コーヒーに興味のない人には、全く興味のないお店かも)

迷わずに店内へ入って行きました。

駅前なので、お店の中はコンパクトです。

しかし、ガラスで区画ごとに区切られているので
パーソナルスペースは確保されます。

思った以上に、ゆっくりとコーヒーを楽しむことができます。

コーヒーは2種類あります。

キング
甘味・コク味ほどよい苦味
クイーン
フルーティフローラルな香り、優しい酸味

オスロコーヒー メニュー

両方とも惹かれましたが、キングを注文しました。

あわせて、気になったワッフルも注文。

ワッフルは280円とリーズナブルです。

まず、コーヒーがやってきました。

オスロコーヒー コーヒー

お店の紹介どおり、バランスのよい味です。

あと味に苦味が若干残りますが、時間とともにゆっくり引いていきます。

ちょっとして、ワッフルがやってきました。

オスロコーヒー ワッフル

小ぶりですが、ちょっと甘いものを食べたい時にはちょうどいい量でした。

ワッフルの甘さとコーヒーの苦味がなんともいいバランス。

至福の時間でした。

まとめ

クイーンも飲んでみたいし、他のフードも食べてみたいです。

近くにいったら、また立ち寄りたいお店でした。

お店情報(OSLO COFFEE 五反田駅前店

住所  :東京都品川区西五反田1-5-2 トラヤビル1F
電話  :03-5436-7861
交通手段:五反田駅から徒歩1分
営業時間:7:00~23:00
定休日 :年中無休

関連情報

てらにし珈琲店(本店)〜広島のシブいお店でモーニング〜

The Coffee Bean & Tea Leat(コーヒービーン & ティーリーフ 日本橋店)〜ビジネス街のおしゃれなカフェ〜

「ゴリラコーヒー 渋谷店」〜スタイリッシュで力強いコーヒーが飲めるお店〜

茗荷谷『学下コーヒー』 リフレッシュするには最高の空間

「常盤珈琲 大宮店(埼玉)」おしゃれでお気に入りのコーヒー豆店

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top