世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

ゴルフ80台への挑戦[No.8]練習編〜動画を見ながらスイングをチェック〜

ゴルフ80台への挑戦[No.8]練習編〜動画を見ながらスイングをチェック〜

ゴルフで80台を目指して練習を再開しました。

80台を目指すためにしげっちさんから80台を目指すゴルフ理論を教わりました
ゴルフで80台を目指して〜しげっちさんのゴルフ講話を聞いたら発見がいっぱいだった〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

簡単に言うと

  • 飛ばさず、狙ったところに打つ
  • ボギーを狙い、安全なコースマネージメント

です。

しげっちさんに教えてもらったことを体に覚えさせるために練習をしました。

テイクバックを気をつける

テイクバックをあげすぎる癖があります。

プロのスイングを見ても、私ほどテイクバックをあげている選手はいないんです。

そこで、テイクバックをあげすぎないように練習をしました。

よかった時の動画をみて、イメージをして打ちます。

テイクバックをあげすぎるとショットは不安定になります。

癖で振り上げすぎるので、意識してテイクバックを抑えます。

フィニッシュを綺麗に

フィニッシュが綺麗なとき、そうでない時ではショットの精度が変わります。

テイクバックからフィニッシュまで綺麗に体全体で振ります。

最後まで綺麗にするのも意識しないと難しいです。

まとめ

1球1球丁寧に打つと疲れるんですね。

動画をみてイメージして、素振りをして、そして球を打ちます。

これまでに比べて左右のブレ幅がとても少ないです。

これからも、テイクバックとフィニッシュに気をつけて、いいスイングを身につけていきます。

3月末にコースのいくのが楽しみです。

広告

もう1つ読んでみてはいかがですか?

ゴルフ80台への挑戦[No.7]レッスン編〜しげっちさんにスイングを見てもらったよ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ゴルフ80台への挑戦[No.6]実践〜理想にはほど遠いスコアだけど楽しいラウンドでした〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ゴルフ80台への挑戦 練習編[No.5]〜力まずにスイングできる回数が増えてきた〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ゴルフ80台への挑戦 練習編[No.4]〜アプローチは良くて、アイアンが課題〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ゴルフ80台への挑戦 練習編[No.3]〜クラブを3本に絞って練習〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top