世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

ドリップバック トシノコーヒー(エチオピアベース)~フルーティーな香りとキレのいい酸味がおいしいコーヒー~

ドリップバック トシノコーヒー(エチオピアベース)~フルーティーな香りとキレのいい酸味がおいしいコーヒー~

コーヒー好きのサラリーマンが会社で飲んでいるドリップバックコーヒーを飲んでいます。

40種類目は「トシノコーヒー(エチオピアベース)」です。

フルーティーな香りとキレのいい酸味がおいしいコーヒーでした。

酸味が好きな方にはおすすめです。

ドリップバック トシノコーヒー(エチオピアベース)~フルーティーな香りとキレのいい酸味がおいしいコーヒー~

購入店

トシノコーヒー川越店

トシノコーヒー 川越店 | トシノコーヒー 埼玉県坂戸市の自家焙煎珈琲店 

価格

1パック 130円

豆の特徴

モカ(イリガチョフ)ベースにタンザニア、コロンビアをブレンド。

フローラルな香りとキレの良い酸味が人気です。

飲んでみて

特徴どおり、ドリップバックを開けるとフルーティーな香りがします。

飲んでも、フルーティーな香りとキレのいい酸味がおいしい。

とてもさわやかです。

コーヒーは重くて苦いものと思っている方には、想像できない味かもしれません。

軽くてさわやかなコーヒーが好きな私にはぴったりのコーヒーです。

広告

まとめ

エチオピアの豆はフルーティーで酸味がおいしいです。

軽くて、華やかなコーヒーを飲みたい方はエチオピアベースだと間違いないですね。

重くてしっかりしたコーヒーが好きな方は、エチオピアの豆は避けたほうがいいですね。

豆の特徴で本当に味わいが違います。

いつかは、エチオピアの飲み比べをしてみたいですね。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

ドリップバック トシノコーヒー(昭和の街ブレンド)~まろやかな苦味とすっきりとしたあと味が美味しい~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ドリップバック トシノコーヒー(春のぶれんど)~華やかな香りのコーヒー~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ドリップバック トシノコーヒー(蔵のブレンド)~ずっしりくる苦味がおいしいコーヒー~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ドリップバック トシノコーヒー(ブラジルベース)〜バランスがよくすっきりとしたコーヒー〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ドリップバック トシノコーヒー(時のブレンド)~酸味があってあっさりとしたコーヒー~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ドリップバック ロイヤルブレンド(トシノコーヒー)~バランスがよく苦味がおいしいコーヒー~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top