世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

花のれん(茗荷谷)〜シンプルな塩と醤油のラーメンが美味しい〜サラリーマンランチ

花のれん(茗荷谷)〜シンプルな塩と醤油のラーメンが美味しい〜サラリーマンランチ

茗荷谷にあるラーメン屋「花のれん」に行ってきました。

生粋 花のれん – 茗荷谷/ラーメン [食べログ]

厳選素材の無添加ラーメンで、シンプルな醤油と塩ラーメンが美味しいんです。

魚介系のつけ麺も美味しいんですが、たまにはあっさりしたラーメンも食べたくなります。

さっぱりとしたラーメンを食べたい人にオススメのお店です。

花のれん(茗荷谷)〜シンプルな塩と醤油のラーメンが美味しい〜サラリーマンランチ

▲ お店の外観

▲ 安心安全なラーメンが特徴です。

美味しいラーメンが無添加なんて嬉しいですよね。

▲ メニュー

醤油と塩の2択です。

私は塩ラーメンと炙りチャーシューご飯を注文してしました。

▲ お店のこだわり

読んでるだけで、口の中は塩ラーメン気分。

▲ 塩ラーメンが来ました。

スープが透きとおってます。

▲ 同僚が注文した醤油ラーメン

▲ スープ

鶏の旨味とさっぱりしたスープが美味しい。

ほのかに甘みも感じる優しい味のスープです。

麺は細めです。

コシがあって、つるっとした喉越しがいい。

スープの優しさも相まって、食欲が進んでいきます。

▲ ロース肉のチャーシュー

肉の旨みを感じられて、美味しい。

▲ 炙りチャーシューご飯

タレにつけこまれたチャーシューがご飯とネギと一緒に食べると美味しいんです。

広告

まとめ

昼時には並ぶほど人気店です。

醤油も塩もさっぱりとしてて美味しいです。

体にも優しい無添加ラーメン。

あっさり系のラーメンを食べたくなったら、オススメのお店です。

お店情報

住所: 東京都文京区大塚3-5-4 茗荷谷ハイツ 1F
TEL: 03-5981-5592
営業時間:
[月・火・水・金・土] 11:30~21:00
[日・祝日] 11:30~20:00
定休日: 木曜日

もう1つ読んでみてはいかがですか?

メンショートウキョウ〜後楽園にあるこってりとしたラムのスープが美味しいラーメン〜サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

もりずみ〜茗荷谷のミシュラン掲載店でラーメンを食べる〜サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

きなり屋〜コクのある醤油スープともやしのシャキシャキが美味しいラーメン〜茗荷谷サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

萬盛園(まんじょうえん)〜茗荷谷の中華家庭料理屋で担々麺をいただく〜サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

木蘭(ムーラン)茗荷谷〜山椒の効いた担々麺をいただく〜サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top