世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

大下千恵(よーん)さんのコーチング編[No.8]〜やりたいことを改めて考えてきました〜

大下千恵(よーん)さんのコーチング編[No.8]〜やりたいことを改めて考えてきました〜

なりたい自分を目指して大下千恵(よーん)さんのコーチングを受けております。

コーチングについて – テレイドスコープ

よーんさんのコーチングも8回目となりました。

今回はアンケートによって見つけた強みをどのように使っていくかをテーマにしました。

強みを見つけるために実施したアンケートはこちら
大下千恵(よーん)さんのコーチングを受けて 行動編[No.10]~自分にはたくさんの強みがあったよ!私は自分の力で稼ぎます~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

未来の話をするって本当に楽しいですよね。

コーチングの様子を紹介します。

大下千恵(よーん)さんのコーチング編[No.8]〜やりたいことを改めて考えてきました〜

広告

アンケートを振り返って

よーんさんとアンケート結果について振り返りました。

アンケート結果をみることで、自分には強みがあるという実感を持てるようになりました。

強みを生かして、いろんなことに挑戦したくなったことを共有しました。

強みがあるって思えるだけで、すごいパワーが湧いてきます。

改めてやりたいことを考える

心のどこかで「自分なんて大したことはない」と思っていました。

自分を過小評価していると、やりたいことを考えても広がりがないのです。

強みを見つけるワークをしたあとは、自由にやりたいことを考えられるようになりました。

そこで、よーんさんとやりたいことを探します。

すると、私の心の中に『世界のみんなと、毎日「理想の1日」を過ごせるようになりたい』との思いが湧いてきたのです。

毎日、自分のやりたいことをやっているなんて最高ですよね。(私だけかもしれませんが)

どうやったらできるのかを考える

どうしたら、みんなが「理想の1日」を目指したくなるのかがわかりません。

そもそも、なぜ「理想の1日」が過ごせることが素敵なことなのかを自分の言葉にはできていません。

そこで、なぜ「理想の1日」を過ごしたいのか、なぜみんなに「理想の1日」に挑戦したいのか考えることにしました。

簡単な言葉にするって難しいですよね。

私の普通(他人にとっても特別)を書き出す

強みを見つけたので、自分の強みを深堀することも決めました。

強みを構成する私の要素はたくさんあります。

これまで意識しなかったことを考えることでさらなる発見がありそうです。

やりたいことを明確にして強みを自覚できたら、いろんなことができそうです。

まとめ

強みを振り返り、やりたいことを考え直しました。

すると、これまでとは違った感覚でやりたいとが見えてきたのです。

これからはこのやりたいことを明確化することに力を入れいていきます。

よーんさんと話すと、自分がいま何をしたいのかが明確化していきます。

次回までに、宿題をたくさんして、ステップアップするぞ。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

大下千恵(よーん)さんのコーチングを受けて 行動編[No.10]~自分にはたくさんの強みがあったよ!私は自分の力で稼ぎます~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

大下千恵(よーん)さんのコーチングを受けて 行動編[No.9]~自分の強みを聞いてみたら(途中経過)~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

大下千恵(よーん)さんのコーチング編7〜自分には価値がないと思ってたよ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

大下千恵(よーん)さんのコーチング編6〜自分のそわそわしたことに向き合ってきた〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

大下千恵(よーん)さんコーチング編5〜私にとっての夢リストを定義したことでやりいことがどんどんでてきた〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top