世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

寿司 さいしょ(銀座)〜お寿司とお肉を堪能できるすし屋〜

寿司 さいしょ(銀座)〜お寿司とお肉を堪能できるすし屋〜

銀座にあるお寿司屋さん「寿司 さいしょ」に行ってきました。

寿司さいしょ

ウニと肉の軍艦「うにく」をどうしても食べたかったんですよね。

魚と肉のコラボレーションがとっても美味しかったです。

堪能した食事を紹介します。

寿司 さいしょ(銀座)〜お寿司とお肉を堪能できるすし屋〜

▲ ビルの2階にあります。

▲ カウンター8席とテーブル席1つのこじんまりとしたお店です。

メニューは、8,000円と12,000円のコースのみ。

私は12,000円のコースを注文しました。

▲ まずは生ビール

▲ 先付け

左からホタルイカ、ひじき、昆布。

ひじきは大将のお母さんの手作り。

優しい味です。

▲ お刺身

左から平目、カツオ、イワシです。

イワシが脂がのってて1番好きでした。

▲ 熟成肉

塩とわさびで、肉の旨みを味わいます。

▲ 肉のトマト煮込み

肉がが柔らかくて、さっぱりとしてて美味しい。

▲ ホタテ

甘い。

▲ ホタテの焼き物

醤油が効いてて、ホタテの甘みも感じられて美味しい。

ホタテを丸ごといただけるなんてぜいたくですよね。

▲ ステーキ

肉の部位は忘れてしまいましたが、赤身の美味しいお肉です。

ここはお寿司屋さんであることを忘れてしまいます。

▲ 握りがスタート

鯛と平目のです。

白身は歯ごたえがよく、甘みを感じられて美味しい。

シャリが小さめなのも好みです。

▲ アジ

写真がぼけててすみません。

ひかりものもいいですよね。

▲ 生タコ

歯ごたえが面白いですね。

塩がタコの甘みを引き出してくれます。

▲ 生とり貝

柔らかくて、貝の旨みを味わえます。

触感がたまりません。

▲ 貝柱の軍艦

貝って甘いんですね。

海苔の風味と合いますね。

▲ お目当のうにくです。

目の前で炙ってくれます。

肉とウニのコクが相まって、たまりません。

ともに個性が強いですが、互いの良さを引き出してます。

▲ 味噌汁

甘エビと鯛の旨みが汁に。

コクがあって、締めにぴったりです。

まとめ

寿司とステーキを一緒に食べられるなんて、こんなぜいたくなことはないですよね。

ボリュームもあって、とても美味しかったです。

お店の雰囲気も良くて、また行きたいですね。

あと、料理の写真をもっと上手に撮りたいな。

広告

お店情報

住所:東京都中央区銀座8-6-5ル・グラシエルBLDG.31,2F
電話番号:03−6858−0173
営業時間:18時-24時
定休日:日曜

21時まではコースのみ

もう1つ読んでみてはいかがですか?

銀座久兵衛 〜銀座で社外の仲間と豪華なサラリーマンランチ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

まんてん鮨〜日本橋コレドで優雅にお寿司をいただく〜サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

新富寿司〜神楽坂にある家庭的なお寿司屋〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

鮨 落あい〜茗荷谷でカウンターでゆっくりお寿司を楽しめます〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top