世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

ゴルフ80台への挑戦[No.9]〜自分にあうクラブを再度チェック〜

ゴルフ80台への挑戦[No.9]〜自分にあうクラブを再度チェック〜

ゴルフで80台を目指して練習を再開しました。

80台を目指すためにしげっちさんから80台を目指すゴルフ理論を教わりました
ゴルフで80台を目指して〜しげっちさんのゴルフ講話を聞いたら発見がいっぱいだった〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

簡単に言うと

  • 飛ばさず、狙ったところに打つ
  • ボギーを狙い、安全なコースマネージメント

です。

狙ったところに打てるようにしげっちさんにレッスンを受けました。
ゴルフ80台への挑戦[No.7]レッスン編〜しげっちさんにスイングを見てもらったよ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

しげっちさんに教えてもらったスイングでしっくりくるクラブを改めて探しました。

アイアン

ピッチングから6番アイアンまでを全て試しました。

7番、8番がアイアンがしっくりきます。

6番はミート率が悪いです。

力んでるからなのか、ダブってしまうことが多いんですよね。

長めのアイアンを使ってなかった影響でしょうか?

ユーティリティ

コブラの4番とバーナーの3番があります。

昔、ゴルフショップでスイングを見てもらって買ったクラブなんですよね。

そのためか。コブラの方がしっくりきます。

飛距離は落ちますが、コントロールはいい感じ。

今の私には距離より正確なショットが必要。

次のラウンドでは、コブラを使ってみようかな?

まとめ

クラブが自分に合っているのかなんて考えたことはありませんでした。

いろんなクラブで打ってみると、しっくりくるクラブがあるんですよね。

今回しっくりきたクラブでどんなスコアが出るのか楽しみです。

広告

もう1つ読んでみてはいかがですか?

ゴルフ80台への挑戦[No.8]練習編〜動画を見ながらスイングをチェック〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ゴルフ80台への挑戦[No.7]レッスン編〜しげっちさんにスイングを見てもらったよ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ゴルフ80台への挑戦[No.6]実践〜理想にはほど遠いスコアだけど楽しいラウンドでした〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ゴルフ80台への挑戦 練習編[No.5]〜力まずにスイングできる回数が増えてきた〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ゴルフ80台への挑戦 練習編[No.4]〜アプローチは良くて、アイアンが課題〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top