世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

「決めた未来しか実現しない」本田健 氏〜最高の人生にするために必要な4つのこと〜

「決めた未来しか実現しない」本田健 氏〜最高の人生にするために必要な4つのこと〜

本田健さんが書かれた「決めた未来しか実現しない」を読みました。

決めた未来しか実現しない

タイトルのとおり、私たちの未来は私たちが決めた未来がやってくるのです。

もし、最高の未来にしたければ、私たちが最高の未来を決めたらいいんです。

本当って思うかたもいると思います。

「決めた未来しか実現しない」を読むと、私の言っていることが納得できると思います。

私は最高の未来にしたいと望んでいます。

この本を読んで、最高の未来にするために取り組みたいことがたくさんありました。

最高の未来にするために実践したいことを紹介します。

決めた未来しか実現しない 本田健〜最高の人生にするために実践したい4つのこと〜

広告

最高の未来を決めよう

決めた未来しかやってきません。

それなら、最高の未来がいいですよね。

最高の未来を望むのなら、自分にとっての最高の未来がどのような形なのかをはっきりさせることが大切です。

例えば、

・どんな仕事に関わっていたいのか?
・どんな場所に住みたいのか?
・どのようなパートナーシップをもっていたいのか?
・家族とどのように過ごしていたいのか?
・どんな友人・仲間に囲まれていたいのか?
・お金はどのくらいあったらいいのか?
・どんな外見をしていたいのか?
・心の状態なのかどんな感じがいいいのか?

など、それぞれの項目を明確にイメージすることが大切なんです。

最高の未来をめざすなら、自分にとっての最高の未来を決めましょう。

やりたいことを探すのに時間をかけよう

自分にとっての最高の未来は、簡単には浮かんできません。

そこで、大切な最高の未来を描くための時間をしっかりととることが大切です。

自分の本当の願望を明確に描くためにはそれらりの時間がかかるものです。

常に自分に問いかけ、考えなければ見つからないのです。

意識しないと、日々の仕事に追われて1日が終わってしまい、これまでと変わらない未来がやってきます。

最高の未来を望むのなら、やりたいことを探すのに時間をかけましょう。

未来の最高の自分をいつも意識しよう

最高の人生を生きたければ、いつも未来の素敵な自分になりきったようにふるまいましょう。

未来の自分ならどんなことをするのだろうと想像をしながら生活をするのです。

最高の未来になっていなくても、描いた最高の自分を想像して行動をしていると、気がつくとそれらの全てが自分の人生にやってくるようになるんです。

これも引き寄せなんですかね。

せっかく最高の未来を描いたのなら、最高の自分を想像して行動していきましょう。

直感で選択しよう

生きていると、常に選択を迫られます。

人生は自分が何を選択するかでどんどん変わります。

選択はとても重要です。

選択をするときに大切なのは「直感」で選ぶことです。

直感で決めると偶然(シンクロニシティ)を引き寄せ、願望を実現させていくことができるのです。

ちなみに、直感とは心の声です。

心の声でものごとを選択していくと、シンクロニシティを引き起こし最高の未来に近づいていきます。

今後何かを選ぶときは、常に心に聞くことにしてみます。

理屈で考えるのではなく、常に直感で選択をしましょう。

まとめ

最高の未来にするために私が実践したいことを紹介しました。

シンプルなことばかりですが、毎日意識しないとできないことばかりです。

最高の人生は自分で決めて、行動することでやってきます。

なら、やらなきゃ損です。

最高の人生にしたい人にとって、オススメの本です。

最高の人生にしたい人は読んでみてはいかがですか?

もう1つ読んでみてはいかがですか?

「ずっとうまくいく人の習慣」本田健 〜自分の時間を確保するためにしたい3つのこと〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

未来を動かす時間術 久瑠あさ美〜人生を変えたい人が意識したい4つのポイント〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

世界一ふざけた夢の叶え方〜夢を叶えるために実践したいシンプルな4つのこと〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

好きなことだけして生きていけ 千田琢哉〜好きなことをして生きていくために実践したい4つのポイント〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「一流の人はなぜ、そう考えるのか」鳥居祐一 〜一流の人から学ぶ運の上げ方〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top