世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1週間を目指して[No.9]〜仕事にプライベートに充実した1週間〜2016年3月4週目

理想の1週間を目指して[No.9]〜仕事にプライベートに充実した1週間〜2016年3月4週目

理想の1日への挑戦と同じく、理想の1週間への挑戦を始めました。
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

アフター5の過ごし方を工夫するために始めます。

どんな1週間にしたいのかを考えておくと、理想の1週間になるように予定を組むことができます。

1週間にいろんなことを詰め込みたい私にはぴったりの挑戦です。

理想の1週間

理想の1週間を決めました。

7日間の18時30分〜21時までの時間を

家族と過ごす 4回
仕事の飲み会 1回
自分への投資 1回
仲間とのつながり 1回

と回数の目安を作りました。

曜日は問いません。

子供たちと過ごせる時間も限られているので、家族との時間を最優先にしています。

3月21日〜3月27日の様子を紹介します

3月21日(月) 家族と過ごす

祝日なので、丸1日家族とすごします。

3月22日(火) プライベートな飲み会に参加

ブログで知り合った「木村聡子さん」に誘われて飲み会に参加しました。

緊張したけど、楽しかったです。

会いたいなと思っていた方だったので、うれしかったな!

理想の1日への挑戦 35日目〜緊張しっぱなしだった1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

3月23日(水) 社外の仕事仲間との飲み会

仕事の飲み会に参加。

リーダーシップについて語り合います。

とてもお世話になった方が二次会から参加するので、久しぶりに二次会へ参加。

みんな疲れてて、ウトウトしてて、たいした話はできなかったです。

ワクワクするので二次会以外は出ないようにしようとあらためて決意したした日でした。

理想の1日への挑戦 36日目〜久しぶりに二次会に参加した日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

3月24日(木) 社外の仕事仲間との飲み会

社外の仲間から誘われて飲み会へ。

どうやったら楽しく仕事ができるかについて議論しました。

私が取り組んでる工夫を伝えながら、同僚との関わりについても話をしました。。

仕事仲間でも、前向きな話ができると楽しいですよね。

理想の1日への挑戦 37日目〜頭と体がずっとしんどかった1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

3月25日(金) 娘の誕生日を家族で過ごす

娘からリクエストのあったステーキを食べに行きました。

あっという間の10年。

娘と一緒にいることができる時間も短くなってきました。

一緒に過ごす時間をたいせつにしようと思った日でした。

理想の1日への挑戦 番外編〜長女の誕生日に有給休暇をとってのんびりすごす〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

3月26日(土)家族と過ごす

花見に行きました。

三分咲きくらいでしたが、みんなで散歩できて気持ちよかったです。

夜は家族とのんびり過ごします。

3月27日(日)自分の時間

家族3人が妻の実家に帰るので、羽田空港まで車で送りました。

そのあとは1人。

昼からビールを飲んだり、録画してた番組を見たり、ブログを書いたり、本を読んだり、気ままに過ごしました。

広告

まとめ

家族と過ごす 3回 (4回)
仕事 2回 (1回)
自分への投資 1回(1回)
仲間とのつながり 1回 (1回)
()内は理想の回

新しい出会いあり、家族との時間、自分の時間もあって充実した1週間でした。

娘の誕生日には有給休暇をとって娘と過ごすのも、ぜいたくな1日でした。

もっと効率的に仕事して、もっと休んで、楽しく働くぞ!

ちなみに、妻には休みすぎじゃないって言われてます。

もう1つ読んでみてはいかがですか。

理想の1週間を目指して[No.8]〜自分と家族のために時間を使えた1週間〜2016年3月3週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間を目指して[No.7]〜仕事が満載の1週間〜2016年3月2週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦[No.6]〜バランスよく楽しく過ごせた1週間〜2016年3月1週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦[No.5]〜体を休めることを重視した1週間〜2016年2月4週 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦[No.4]〜インプットが多かった1週間〜2016年2月3週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top