世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

蓮月(レンゲツ)〜世界チャンピオンがつくる焼き餃子が絶品。何個食べても飽きない味〜乃木坂

蓮月(レンゲツ)〜世界チャンピオンがつくる焼き餃子が絶品。何個食べても飽きない味〜乃木坂

乃木坂駅の近く、青山墓地の向かいにある「亜細亜割烹 蓮月(レンゲツ)」に行ってきました。

蓮月 (レンゲツ) – 乃木坂/中華料理 [食べログ]

このお店はシンガポールで行われた中国料理世界大会に出場見事に優勝したチャンピオンが餃子に向き合うために作ったとのこと。

特に、焼き餃子は、皮はもちもちで、具はジューシーでとっても美味しいんです。

メニューは6種類しかないんですが、どれも美味しい。

でも、ずっと焼き餃子を食べていたいお店です。

蓮月(レンゲツ)〜世界チャンピオンがつくる焼き餃子が絶品。何個食べても飽きない味〜乃木坂

▲ お店の外観

大きな道路から少し入ったところにあります。

蓮月に行こうと思ってないと見つけられないかも知れません。

▲ カウンター

あとはテーブル席が1つだけのこじんまりとしたお店です。

ひっそりと美味しいものを食べにきてる感があっていいです。

▲ メニュー

料理は6種だけ。

厳選された感がたまりません。

▲ 青唐辛子と胡瓜と香菜のサラダ

さっぱりとしてて美味しい。

写真に撮り忘れたお通し、ザーサイがピリ辛で、ビールのおつまみにぴったりなんです。

▲ お目当の焼き餃子

皮はもちもちしてて、一口食べると肉と野菜の旨味が口の中に広がります。

旨味たっぷりなのに、さっぱりとしてて、何個でも食べれちゃいます。

水餃子(写真を撮り忘れました)も美味しかったのですが、私は焼き餃子が好みです。

▲ 醤爆茄子(ジャンバオチェズ)

これも美味しい。

茄子が甘くて、絡んでるソースも優しい味付けになってます。

どの料理も旨味をすごく感じるんです。

▲ ラム肉

ラムの臭みはありません。

肉の旨味と野菜のさっぱりとした組み合わせで、箸が止まりません。

▲ タラコと貝柱の冷ソバ

貝柱の旨味が聞きたトロッとした汁が美味しい。

口のなかでタラコの食感を感じられて、いいアクセントになってます。

たらふく食べたあとでもぺろっと食べられてしまいます。

広告

まとめ

焼き餃子は何回かお代わりしたのか忘れてしまうくらい食べました。

焼き餃子にビール。

最高です。

また餃子を食べに行きたいな。

お店情報

関連ランキング:中華料理 | 乃木坂駅青山一丁目駅六本木駅

餃子が好きな方はこちらをチェック

もう1つ読んでみてはいかがですか?

天鴻餃子房[有楽町]〜ちょっと立ち寄るのに最高!〜

蒼龍唐玉堂 六本木店の担々麺がうまい〜太いちぢれ麺で食べ応えあり〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

成蹊(せいけい)さいたま新都心でおいしい中華料理が食べられるよ 〜子供連れも大丈夫〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

萬盛園(まんじょうえん)〜茗荷谷の中華家庭料理屋で担々麺をいただく〜サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top