世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

ゴルフ80台への挑戦[No.10]ラウンド編〜自分のスイングができず、スコアはイマイチなラウンド〜

ゴルフ80台への挑戦[No.10]ラウンド編〜自分のスイングができず、スコアはイマイチなラウンド〜

ゴルフ80台を目指して練習を再開しました。

しげっちさんにゴルフ理論を聞いて
ゴルフで80台を目指して〜しげっちさんのゴルフ講話を聞いたら発見がいっぱいだった〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

直接レッスンも受けました。
ゴルフ80台への挑戦[No.7]レッスン編〜しげっちさんにスイングを見てもらったよ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

満を持して、2016年2回目のラウンドへと行きました。

結果は107。

1回目のラウンドは117だってので、スコアは良くなったのですが目指してゴルフには程遠い内容でした。

練習場通りに打てないんですよね。

2回目のラウンドを振り返ります。

1ホール(パー4)

5オン、2パット

ティーショット、アイアンがともにダブって、5オン。

1ホール目から心が折れます。

2ホール(パー4)

3オン、2パット

ショットは左右にぶれましたが理想通り。

3ホール(パー)

1オン、2パット

9番アイアンでグリーンの手前に乗って、2パット。

これも理想通り。

いい感じかなと思いきや

4ホール(パー5)

6オン、2パット

ティーショットがぶれて池へ。

アプローチの距離感もあわずにボロボロ。

5ホール(パー4)

5オン、3パット

4ホールのショックを引きずり、すべてボロボロ。

メンタルが弱いです。

6ホール(パー3)

3オン、2パット

ティーショットは狙い通りグリーンそば。

アプローチがイマイチで3オン。

パットも入らず、2パット。

まだ、ひきずってますね。

7ホール(パー4)

3オン、1パット。

気分を切り替えて、理想通り。

パットも入って、パーです。

8ホール(パー5)

5オン、3パット。

気づいてなかった池に入れてしまい落ち込む。

いいショットだっただけにまたまた心が折れます。

心が乱れて3パット。

9ホール(パー4)

4オン、2パット。

アプローチが飛びすぎてグリーン奥へ。

奥に行くとダメですね。

前半は54。ダブルボギーペースです。

気分を切り替えて、後半へ。

10ホール(パー4)

4オン、1パット。

アプローチをミスショット。

表示ヤードより短かく打っているつもりなんですが、グリーンの奥へ行きます。

ロングパットが入って、奇跡的にボギー。

11ホール(パー5)

6オン、2パット。

ティーショットとアプローチが良くないですね。

12ホール(パー3)

2オン、2パット。

理想通り。

ショートアイアンと20ヤード以内のアプローチはいい感じです。

13ホール(パー4)

4オン、3パット。

ここもティーショットと70ヤードのアプローチをミスショット。

アプローチのミスが響いて、短いパットも外します。

14ホール(パー4)

3オン、2パット。

たまにティーショットもアイアンもアプローチも良くなるんですよね。

でも、手応えはない感じです。

15ホール(パー3)

2オン、2パット。

ショートホールは安定してます。

16ホール(パー4)

調子にのるかなと思いきや

5オン、3パット。

突如、乱れます。

17ホール(パー5)

4オン、3パット。

短いパットを決めきれず、ダブルボギー。

それ以外はいい感じでした。

18ホール(パー4)

3オン、2パット。

最終ホールは理想通り。

吹っ切れていたのかいい感じ。

後半は53。

トータルで107でした。

まとめ

いったん崩れると修正するのに時間がかかります。

さらに心も折れて、凡ミスも出てきます。

いい時も悪い時の差が激しいんです。

練習あるのみですね。

広告

もう1つ読んでみてはいかがですか?

ゴルフ80台への挑戦[No.9]〜自分にあうクラブを再度チェック〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ゴルフ80台への挑戦[No.8]練習編〜動画を見ながらスイングをチェック〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ゴルフ80台への挑戦[No.7]レッスン編〜しげっちさんにスイングを見てもらったよ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ゴルフ80台への挑戦[No.6]実践〜理想にはほど遠いスコアだけど楽しいラウンドでした〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ゴルフ80台への挑戦 練習編[No.5]〜力まずにスイングできる回数が増えてきた〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top