世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

稲福〜伏見稲荷名物のうずらとすずめの丸焼きをいただく〜

稲福〜伏見稲荷名物のうずらとすずめの丸焼きをいただく〜

伏見稲荷大社の近くにある「稲福」へ行ってきました。

稲福 (いなふく) – 深草/そば・うどん・麺類(その他) [食べログ]

このお店は伏見稲荷名物のうずらとすずめの丸焼きを食べることができます。

頭も骨も全て食べられるんですよ。

伏見稲荷名物を食べたい方にはオススメです。

稲福〜伏見稲荷名物のうずらとすずめの丸焼きをいただく〜

▲ お店の入り口

伏見稲荷大社のすぐそばにあります。

▲ 名物うずらの丸焼き

頭もあって、よく見るとグロテスクです。

▲ 焼いてます

大きいのがうずら、小さいのがすずめ

▲ 名物

▲ メニュー

この日は日本鶉だけ。

▲ 普通のメニュー

お稲荷さんやうどんなどがあります。

▲ うずら

山椒が効いた味付けです。

頭や骨も歯ごたえあり。

肉はあまりありません。

▲ うずらアップ

お酒のおつまみにはいいですよ。

▲ すずめの丸焼き

うずらよりさらに小さいです。

味はレバーに近く、野性味が溢れてます。

わたしはうずらの方が好みです。

▲ 稲荷セット

うどんとお稲荷さん。

うどんはカツオと昆布のいい香りの出汁の匂いがします。

関西うどんの出汁の香りが好きです。

▲ お稲荷さん

揚げは厚めで、甘めの味付け。

柔らかく、少し甘めな味付けだと関西に来たなと感じます。

広告

まとめ

名物うずらとすずめの丸焼きを食べました。

野性味あふれる味でした。

1度は食べておきたいですよね。

お店情報

住所:京都府京都市伏見区深草開土町2-4
TEL:075-641-3696
時間:9:00~17:00
定休日:火曜日

伏見稲荷のその他の記事

バーミリオン(Vermillion Espresso Bar & Info)〜伏見稲荷の前にあるオシャレなカフェ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top