世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

コーヒー豆 グローリー「シグリ パプアニューギニア」〜朝から幸せになれるコーヒー〜

コーヒー豆 グローリー「シグリ パプアニューギニア」〜朝から幸せになれるコーヒー〜

コーヒー好きの「かく」さんが家で飲んでいるコーヒー豆を紹介しています。

37種類目はグローリーで購入した「シグリ パプアニューギニア」です。

朝に飲むカフェオレ用で購入しました。

コクがあって、カフェオレにしてもコーヒーの香りとコクが楽しめる美味しいコーヒーでした。

コーヒー豆 グローリー「シグリ パプアニューギニア」〜苦味とコクが効いてカフェオレにぴったりなコーヒー〜

購入店

グローリー

自家焙煎珈琲豆店 グローリー

価格

100g 560円

豆の特徴

パプアニューギニア産の希少品

豊かなコクと香り

カフェオレにぴったり

飲んでみて

コーヒー豆は深入りのため、輝いています。

ブラックで飲むと、コクと深みがあります。

私にはコクが強すぎですが、カフェオレにすると牛乳が苦味を消してくれます。

そして、牛乳の甘さとコーヒーのコクを楽しむことができます。

このくらいコクが豊かだと、カフェオレにしても牛乳に負けないです。

広告

まとめ

コクがあって深みが特徴的なコーヒー豆はカフェオレにするとマイルドで美味しくなります。

フルーティーであっさりとしたコーヒー豆では味わえない、コクのあるカフェオレになります。

休日の朝には、ゆったりとコクを感じるカフェオレを飲むとまったりできていいですよね。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

コーヒー豆 ハワイコナファンシー(村上珈琲)〜豊かなコクと酸味がおいしいコーヒー〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コーヒー豆 エチオピア イルガチェフェ コンガ ナチュラル(常盤珈琲)〜カフェオレ用に焙煎してもらったら美味しかった〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コーヒー豆「BREAKFAST BLEND (STARBUCKS)」〜苦味のパンチが効いたコーヒー豆〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コーヒー豆「スクールマイルド(成田専蔵珈琲店 オンライン注文)」〜深い苦味とキレが共存する豆〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top