世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1週間への挑戦[No.10]〜有給休暇をとりまくって、平日を満喫した1週間〜2016年3月5週目

理想の1週間への挑戦[No.10]〜有給休暇をとりまくって、平日を満喫した1週間〜2016年3月5週目

理想の1日への挑戦と同じく、理想の1週間への挑戦を始めました。
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

アフター5の過ごし方を工夫するために始めます。

どんな1週間にしたいのかを考えておくと、理想の1週間になるように予定を組むことができます。

1週間にいろんなことを詰め込みたい私にはぴったりの挑戦です。

理想の1週間

理想の1週間を決めました。

7日間の18時30分〜21時までの時間を

家族と過ごす 4回
仕事の飲み会 1回
自分への投資 1回
仲間とのつながり 1回

と回数の目安を作りました。

曜日は問いません。

子供たちと過ごせる時間も限られているので、家族との時間を最優先にしています。

3月28日〜4月3日の様子を紹介します

広告

3月28日(月) 自分の時間を過ごす

日中は、社外の仲間とゴルフを楽しみました。

平日のゴルフは安いし、空いてるし、最高ですよね。

夜は家族は妻の実家に帰っているので、のんびり1人時間を楽しみました。

たまに、1人でのんびりするのもいいですよね。

理想の1日への挑戦 番外編[No.2]〜有給休暇をとって仲間とゴルフへ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

3月29日(火) 妻の実家へ移動

仕事を終えて、妻の実家へ移動。

夜は妻と食事をする予定でした。

しかし、飛行機のチケットを購入し忘れてて予定の時間には行けず。

妻の実家へ着いた時は、夜の22時。

もはや寝るだけでした。

理想の1日への挑戦 38日目〜仕事はテキパキと終わったけど、飛行機のチケットを取り忘れ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

3月30日(水) 家族と過ごす

妻と伏見稲荷大社へ行き、夜は妻の実家でのんびり。

3月31日(木) 仕事の懇親会

妻とアンリ・シャルパンティエへ。

大好きなパフェを食べました。

夕方から大阪で社外の会議へ参加。

懇親会に出席して、久しぶりダーツを楽しんでん帰りました。

4月1日(金) 家族と過ごす

家族で姫路城を見に行きました。

子供たちも楽しめたみたいでよかった。

夜は妻の実家で家族とのんびり。

4月2日(土) 家族と過ごす

妻の実家から自宅へ移動。

有給休暇を取った、楽しい妻の実家生活も終わりです。

久しぶりに自宅で家族とのんびりとします。

自宅って落ち着きますよね。

4月3日(日) 自宅で家族と過ごす

日中はセミナーの自主トレに参加。

学びを深めます。

新たな気づきも得られて、充実。

夜は自宅で家族と過ごしました。

次女と一緒にお風呂に入って、添い寝して、真田丸を見て寝ます。

幸せな日曜日!

まとめ

有給休暇を使って、春休みを満喫しました。

1回やってみたかったんですよね。

平日にまとめて有給休暇・代休を取ってのんびりすることを。

日頃はできないことがたくさんできて、いい経験になりました。

2016年度も代休と有給休暇をフル活用して、仕事もプライベートも楽しもうと思った1週間でした。

次は5日連続の有給休暇取得を目指します。

もう1つ読んでみてはいかがですか。

理想の1週間を目指して[No.9]〜仕事にプライベートに充実した1週間〜2016年3月4週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間を目指して[No.8]〜自分と家族のために時間を使えた1週間〜2016年3月3週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間を目指して[No.7]〜仕事が満載の1週間〜2016年3月2週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦[No.6]〜バランスよく楽しく過ごせた1週間〜2016年3月1週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦[No.5]〜体を休めることを重視した1週間〜2016年2月4週 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top