世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

7期ツナゲルライフインテグレーション講座を選んだ3つの理由〜なりたい自分になるために決断した第一歩 〜

7期ツナゲルライフインテグレーション講座を選んだ3つの理由〜なりたい自分になるために決断した第一歩 〜

サラリーマンとして10年を過ぎたあたりから漠然とした不安を感じていました。

これから先、どんな仕事を自分はしたいんだろうと考えた時、やりたいことが浮かんでこないんのです。

残り30年近くあるサラリーマン人生を輝くものにしたい。

そんな自分を変えたいなと思って、参加したのがツナゲルライフインテグレーション講座(TLI講座)でした。

数あるセミナーのなかで、私はTLI講座を選びました。

結果として、私にとってとてもよかった講座だったでした。

これは、セミナーに求めていたことと、内容が一致したためだと思います。

なりたい自分になるために決断した第一歩 〜7期ツナゲルライフインテグレーション講座を選んだ3つの理由〜を紹介したいと思います。

ニュージャージー

①アプローチが異なる2名の講師がいること

なりたい自分になるためには、「やりたいことを見つけること」と「達成のための正しい方法」の両方を兼ね備える必要があると思っていました。

この講座は、2名の講師による両面からのアプローチがあることは私の目的と一致していました。

広告

②セミナー代が安くないこと

本気で自分を変えたいと思っていました。

そして、セミナーに集まるメンバーも本気であってほしいと思っていました。

決して安くないセミナー代を払ってまでセミナーを受講したいメンバーは、本気に違いないと思いました。

私にとって、セミナー代が高いのは受講する壁ではなく、むしろ良い条件でした。

③私が苦手な情報発信について、プロブロガーから教えていただけること

アウトプットの場を持つことで、自分と見つめ合い、なりたい自分に近づけることはわかっていました。

情報発信の意味と価値について知ることができる貴重な機会であり、情報発信に一歩踏み出せるのではないかと思いました。

まとめ

自分のニーズを洗い出して、セミナーの内容と見比べて、一致する数が多いほど、自分にとってベストなセミナーだと思います。

TLI講座は、本気で自分を変えたい人にとってはとてもオススメな講座です。

特に、やりたいことがわからない人(セミナー受講前の私)にはオススメです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top