世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日への影響挑戦 40日目〜隙間時間の工夫を重ねてやりたいことをやり遂げた日〜

理想の1日への影響挑戦  40日目〜隙間時間の工夫を重ねてやりたいことをやり遂げた日〜

理想の1日を過ごすための挑戦、40日目(4月5日)です。

この挑戦は木村聡子さんの「あなたの1日は27時間になる」からヒントを得てスタートしました。
あなたの1日は27時間になる。

書評のエントリーはこちら
あなたの1日は27時間になる 木村聡子〜働き方を進歩させたくなった本〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日をリニューアルしました。
理想の1日をリニューアル〜時間よりやりたいことに着目してみる〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

40日目の様子です。

やりたいことができたのか振り返ります。

仕事を楽しむ

メールなどの事務的な仕事は時間を計って処理してます。

時間を計ると単純作業がゲーム感覚で楽しくなります。

午前中に、気が乗らない仕事を片付けて、午後は将来のことを考えた仕事をしてます。

すると終わったときに、楽しい気持ちが残ります。

今日も楽しかったという思いが次の日も楽しくスタートできるコツかなと思ってます。

広告

7時間睡眠

睡眠時間は6時間39分。

23時に布団に入って、5時50分くらいに目覚めました。

睡眠時間はJawbone UP3で記録してます。
Jawbone UP3 レビュー〜睡眠の記録で仕事がはかどる〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

最近、目覚ましなしで起きれます。

ちょっと前までは、目覚ましを止めて二度寝をしてたのに。

目標には届いてないですが、自然な目覚めなので気持ちのいい1日でした。

家族と過ごす

朝ごはんと晩ごはんを家族と一緒に食べました。

子供たちとは一緒にお風呂に入って楽しみました。

家族と一緒にいると癒されますよね。

勉強

ビリーフリセット・カウンセリング講座の勉強

ビリーフの記事を書くときに復習するしました。

子供たちが寝たあとの時間を使いました。

英会話

お昼休みにNHKのテキストで勉強。

時間は15分程度なので、少しずつ増やして行きたいです。

読書と書評

電車の中で、本田直之さんの本を1冊読了しました。

書評記事も書き上げました。
才能を見つけるためにしておきたい17のこと 本田健~自分の才能を見つけるために挑戦したい6つのこと~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

両方できると満足感がありますね。

この調子で続けていきたいですね。

ブログ

4記事更新しました。

目標の3記事を達成。

ブログの下書きしては、仕事の休憩時間、移動時間、お昼休みなどを利用して書いてます。

どんな記事にするかなどは、歩いているときに頭の中で書いて、ノートなどにメモもしてます。

空いてる時間を活用すると、記事数が増えていきますよ。

未来の予定を考える

お昼休みに手帳を広げて、未来にやりたいことを書き込みました。

月刊予定にはたくさんのやりたいことが書かれてます。

脳と体のメンテナンス

高橋治療院でメンテナンス。

お風呂上がりにストレッチして、寝る前に瞑想。

意識して、体と頭を休ませるようにしてます。

本日の工夫ポイント

朝の時間が使えなくても、工夫を重ねるとやりたいことがほぼできました。

やりたいことが明確だと、5分などの隙間時間も迷わずにやりたいことがでできます。

打ち合わせまで5分時間があれば、ブログの下書きを書く、本の続きを読むと、英会話を聞くなどたくさんのことができます。

本日の改善点

勉強時間はもっと増やしたいですね。

英語もビリーフリセット・カウンセリングも合わせて30分くらいです。

少しずつ増やしていけるよに意識を変えてみます。

まとめ

私の理想の1日

理想の1日をリニューアル〜時間よりやりたいことに着目してみる〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

参考にした本

あなたの1日は27時間になる。

理想の1日へ挑戦する理由

なぜ、世界一幸せなサラリーマンを目指す「かくさん」は「理想の1日」に挑戦するのか? | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦

理想の1日への挑戦 39日目〜新たな理想の1日への挑戦をしたら、充実した1日だった〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 38日目〜仕事はテキパキと終わったけど、飛行機のチケットを取り忘れ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 番外編[No.2]〜有給休暇をとって仲間とゴルフへ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 37日目〜頭と体がずっとしんどかった1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦

理想の1週間への挑戦[No.10]〜有給休暇をとりまくって、平日を満喫した1週間〜2016年3月5週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間を目指して[No.9]〜仕事にプライベートに充実した1週間〜2016年3月4週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top