世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日への挑戦 41日目〜気づきの多き日〜

理想の1日への挑戦 41日目〜気づきの多き日〜

理想の1日を過ごすための挑戦、41日目(4月6日)です。

この挑戦は木村聡子さんの「あなたの1日は27時間になる」からヒントを得てスタートしました。
あなたの1日は27時間になる。

書評のエントリーはこちら
あなたの1日は27時間になる 木村聡子〜働き方を進歩させたくなった本〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日をリニューアルしました。
理想の1日をリニューアル〜時間よりやりたいことに着目してみる〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

41日目の様子です。

気づきの日

広告

仕事を楽しむ

提出資料の最終チェックが多い1日でした。

この資料で会社がどんな風に良くなって欲しいのかをイメージします。

私は目的を明確にすると、なぜか楽しくなるんです。

私にとっては、何のためにする仕事なのかイメージできるかどうかが大切なポイントですね。

7時間睡眠

睡眠時間は7時間16分。

睡眠時間はJawbone UP3で記録してます。
Jawbone UP3 レビュー〜睡眠の記録で仕事がはかどる〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

久しぶり7時間達成。

7時間睡眠した時の爽やかさはまた違いますね。

家族と過ごす

朝ごはんを一緒に食べて過ごしました。

勉強

ビリーフリセット・カウンセリング講座の勉強

自主トレで3時間お勉強。

新たな気づきもあって、楽しかったです。

英会話

朝の通勤時間、昼休み、移動時間を使って勉強しました。

合計30分。

ちょっとずつ増やしていこう。

読書と書評

書評を1記事更新。

読書も移動時間でしました。

半分ほど読みました。

目標の1冊には届かず。

ブログ

3記事更新で目標達成。

ものくろさんにアドバイスをもらって、過去記事のメンテナンスもしました。

これからは書く内容をもっと考えて書くようにします。

未来の予定を考える

仕事の開始前の時間を使って、未来の予定を考えました。

7月、8月はどんな月にしたいのか考え中。

脳と体のメンテナンス

お風呂の中で瞑想。

お風呂上がりにストレッチ。

寝る前に脳と体をほぐすと、気持ちよく眠れますね。

脳と体を休めることを意識すると、目覚ましなしで起きれるようになりました。

目覚ましがなく、自然に目がさめるのも気持ちいいですね。

本日のよかったとこ

学びの場で多くの発見がありました。

行動することで見えてくることもあります。

明日からは、新たな課題に取り組んでいきます。

本日の改善点

読書の時間が思ったほど取れませんでした。

帰りの電車の時間に読書ができなかったのがポイント。

隙間時間でも読んで、1日1冊読みたいです。

まとめ

気づきの多い1日でした。

気づきを自分のものにするための行動あるのみ。

引き続き、行動をしていきますよ。

私の理想の1日

理想の1日をリニューアル〜時間よりやりたいことに着目してみる〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

参考にした本

あなたの1日は27時間になる。

理想の1日へ挑戦する理由

なぜ、世界一幸せなサラリーマンを目指す「かくさん」は「理想の1日」に挑戦するのか? | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦

理想の1日への影響挑戦 40日目〜隙間時間の工夫を重ねてやりたいことをやり遂げた日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 39日目〜新たな理想の1日への挑戦をしたら、充実した1日だった〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 38日目〜仕事はテキパキと終わったけど、飛行機のチケットを取り忘れ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 番外編[No.2]〜有給休暇をとって仲間とゴルフへ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦

理想の1週間への挑戦[No.10]〜有給休暇をとりまくって、平日を満喫した1週間〜2016年3月5週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間を目指して[No.9]〜仕事にプライベートに充実した1週間〜2016年3月4週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top