世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日への挑戦 42日目〜予定が詰まってて、やりたいことがなかなかできなかった1日〜

理想の1日への挑戦  42日目〜予定が詰まってて、やりたいことがなかなかできなかった1日〜

理想の1日を過ごすための挑戦、42日目(4月7日)です。

この挑戦は木村聡子さんの「あなたの1日は27時間になる」からヒントを得てスタートしました。
あなたの1日は27時間になる。

書評のエントリーはこちら
あなたの1日は27時間になる 木村聡子〜働き方を進歩させたくなった本〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日をリニューアルしました。
理想の1日をリニューアル〜時間よりやりたいことに着目してみる〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

42日目の様子です。

やりたいことができたのか振り返ります。

やりたいことができなかったよ

広告

仕事を楽しむ

顧問の先生を招いて、仕事に関する歴史について学びました。

歴史を知ると、仕事の進め方も変わります。

楽しく学ぶと工夫したいことがどんどん出てきます。

定期的に歴史を学ぶぞ。

7時間睡眠

睡眠時間は5時間50分。

睡眠時間はJawbone UP3で記録してます。
Jawbone UP3 レビュー〜睡眠の記録で仕事がはかどる〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

セミナーの自主トレに参加して、帰りが遅くなったので短めです。

この日も自然と目が覚めたので、睡眠時間が短いわりにはすっきりしてます。

家族と過ごす

朝ごはんを一緒に食べて過ごします。

前の日にどんなことをして遊んでたのか聞くのが楽しいです。

勉強

ビリーフリセット・カウンセリング講座の勉強

5時30分〜6時まで、自主トレの復習。

自主トレで気づいたことをノートにまとめます。

振り返って、気づきを自分の中に定着させていきます。

英会話

移動時間で勉強

15分×2で30分ほど。

読書と書評

本は数ページだけ読みました。

書評は書けず。

ブログ

1記事更新。

目標の3記事には届かず。

週末で挽回したいですね。

未来の予定を考える

6時〜6時15分で手帳を開いて、未来の楽しいことを妄想。

近い未来に楽しいことがあるってわかってるとなんだか楽しくなります。

脳と体のメンテナンス

お風呂の中で瞑想。

帰宅が遅かったので、ストレッチは少なめ。

本日の改善点

午前中はコンサルを受けて、午後は歴史の勉強、夜は懇親会と予定が詰まってました。

予定が詰まると、やりたいことができなくなるんですよね。

まずは予定を詰め込まないようなスケジュール設定をすることが大切。

そのうえで、予定が入ってしまった時でもどうしたら全てできるのか考えてみます。

まとめ

毎日本を1冊は読みたいなと思ってます。

予定が詰まるとまとまった読書の時間が取れないんですよね。

速読できるともっと読めるのかなと考え始めたこのごろです。

私の理想の1日

理想の1日をリニューアル〜時間よりやりたいことに着目してみる〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

参考にした本

あなたの1日は27時間になる。

理想の1日へ挑戦する理由

なぜ、世界一幸せなサラリーマンを目指す「かくさん」は「理想の1日」に挑戦するのか? | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦

理想の1日への挑戦 41日目〜気づきの多き日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 38日目〜仕事はテキパキと終わったけど、飛行機のチケットを取り忘れ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 番外編[No.2]〜有給休暇をとって仲間とゴルフへ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦

理想の1週間への挑戦[No.10]〜有給休暇をとりまくって、平日を満喫した1週間〜2016年3月5週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間を目指して[No.9]〜仕事にプライベートに充実した1週間〜2016年3月4週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top