世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

3ヵ月後に約3倍の5万PVを目指して~多くの人にブログを届けたい~

3ヵ月後に約3倍の5万PVを目指して~多くの人にブログを届けたい~

2015年7月10日にブログを始めました。

初Macで初ブログ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

初めてから約9ヵ月が経ちました。

始めた頃にはこんなにブログにはまるとは思ってなかったです。

当初はブログを更新するだけで満足していたのです。

更新し続けると、もっと多くの人に自分のブログを届けたいと思うようになってきました。

そこで、立花岳志さんの個人対面サービスでアドバイスを受け、目標PV数を決めて行動することにしました。

立花岳志 個別対面サービス(カウンセリング・コーチング・コンサルティング) | No Second Life

5万PV目指すよ!

広告

ブログを通じてやりたいこと

タイトルの通り、世界一幸せなサラリーマンを目指して活動しています。

サラリーマンでも楽しく働き、幸せになることができる挑戦を発信し

読んだ方が、楽しく働くために行動するきっかけになりたいと思っています。

そのためには、多くの人に届ける必要があるんです。

今のPVは?

現在の直近1ヶ月で14,439PVです。

最初の1ヶ月が1,181PVだったことを考えると伸びてはいます。

でも、もっと届けたいんですよね。

目標は?

3ヵ月後の7月10日までに5万PV(1日1,700PV)を目標にします。

今の3倍以上ですね。

5万PVの根拠はありません。

達成のイメージがわく数字を選んでみました。

やることは

質より量より更新頻度

1日3記事更新を目指して書き続けます。

ここの基本線は忘れないようにしていきます。

更新することで気づくことはたくさんあるんです。

経験を書いていく

読んだ人が自分もやってみようと思って欲しいのです。

そのためには、自分の経験や体験を通じて学んだことを書いていきます。

これまでは何をしたのか」をメインで書いていました。

これからは、「なぜしたのか?」「した結果どうだったのか?」を中心に書いていきます。

まとめ

ブログ開設1年後の7月10日には5万PVを楽勝で超えている姿を想像しながらブログを書いていきます。

このやり方でいいのかはわかりません。

定期的にPVを振り返り、やり方を見直していきたいと思います。

どんな結果になるのか楽しみです。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

立花岳志さんの個人コンサルティングを受けて〜ブログのネタに困らなくなったよ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

初Macで初ブログ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログを150記事を書いて 日常生活で変わったこと | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログで150記事を書いて 仕事での変化 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログ初心者が6ヶ月で300記事を更新した私が意識したちょっとしたコツ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログ450記事を更新して実感すること〜質より量より更新頻度〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top