世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

ブログ600記事達成〜書き続けることで新しい世界が開ける〜

ブログ600記事達成〜書き続けることで新しい世界が開ける〜

2015年7月10日にブログを開始しました。

初Macで初ブログ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

2015年7月までは、受身の人間でした。

情報発信といえば、フェイスブックのくらい。

それも、友達限定で。

こんな受身の人間が、600記事を書くことができるとは思ってもみませんでした。

そして書き続けることで、ブログを書く前には想像もしてなかったことが起こってます。

情報発信ってすごい

広告

個性的な仲間ができる

ブログを始める前は、知り合いといえば学生時代の友人と会社の同僚だけ。

狭い世界にいました。

どうやって社外の仲間の気の合う仲間ができるのもわかりませんでした。

ブログを書く続けることで、新たに知り合った方は100名を超えます。

情報を発信することで、いろんな人に興味を持ってもらうことができます。

何が好きで、どんなことをしてるのかと。

互いにブログを見てると、会っても初めてな気がしないんです。

ブログで書いてあることを聞くことで

遠い世界の人と会えるようになる

ブログをするようになって、読む本が増えました。

著者さんなんて、非日常の方です。

よかった本をブログで紹介していると、著者の方とも知り合いになりました。

まさか、普通のサラリーマンが著者の方と知り合いになるなんて。

さらに、飲み会に誘ってもらったのです。

信じれない体験でした。

本を読ん読んで、発信したからこそ起こった出来事でした。

共感して行動してくれる人がいる

コーチングを受けて、挑戦したことをブログに書きました。

すると、そのブログを読んで、同じ挑戦に取り組んだ方がいたのです。

まさか、自分の挑戦が誰かの役に立つなんて思ってもみませんでした。

まだ会ったこともない人に影響を与えること釜できるなんて、ブログってすごいです。

お金が稼げる

サラリーマンをしていると自分の力でお金を稼ぐことに憧れてました。

しかし、私にはそんな力はないと思っていたのです。

しかし、ブログではアフィリエイトやアドセンスなどで収入を得ることができるんです。

発信した情報が誰かの役に立ち、そして収入を得られるなんて最高です。

現在のブログによる収入なんて、微々たるものです。

でも、自分の力で稼いだお金なんです。

好きなことをして、お金を稼ぐことができるなんて最高です。

まとめ

ブログは自分がどんな人間なのかを知ってもらうにいいツールです。

普通のサラリーマンでも、ブログを通じて自分を知ってもらうことで、想像もしなかったことが起こりました。

情報発信の力って、ハンパないですね。

今後も更新し続けて、1000記事書く頃にはどんな世界が待っているのか楽しみです。

もっともっと未知の世界と出会っていきたいですね。

もう1つ読んで見てはいかがですか?

初Macで初ブログ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログを150記事を書いて 日常生活で変わったこと | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログ初心者が6ヶ月で300記事を更新した私が意識したちょっとしたコツ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログ450記事を更新して実感すること〜質より量より更新頻度〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

初心者サラリーマンブロガーが1日3記事を更新するために工夫している10のこと | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

3ヵ月後に約3倍の5万PVを目指して~多くの人にブログを届けたい~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top