世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1週間への挑戦[No.11]〜自分へたくさん投資した1週間〜2016年4月2週目

理想の1週間への挑戦[No.11]〜自分へたくさん投資した1週間〜2016年4月2週目

理想の1日への挑戦と同じく、理想の1週間への挑戦を始めました。
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

アフター5の過ごし方を工夫するために始めます。

どんな1週間にしたいのかを考えておくと、理想の1週間になるように予定を組むことができます。

1週間にいろんなことを詰め込みたい私にはぴったりの挑戦です。

理想の1週間

理想の1週間を決めました。

7日間の18時30分〜21時までの時間を

家族と過ごす 4回
仕事の飲み会 1回
自分への投資 1回
仲間とのつながり 1回

と回数の目安を作りました。

曜日は問いません。

子供たちと過ごせる時間も限られているので、家族との時間を最優先にしています。

4月4日〜4月10日の様子を紹介します

広告

4月4日(月)自分への投資

ライトニングトーク部の活動に参加。

本田健さんの本「決めた未来しか実現しない」の中に書かれたランデブーポイントについて発表しました。

自分のランデブーポイントを人前で話すと叶う気がしてきました。

言葉にして、話すってすごい力です。

理想の1日への挑戦 39日目〜新たな理想の1日への挑戦をしたら、充実した1日だった〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

4月5日(火) 自分への投資と家族との時間

高橋治療院へ行って、体のメンテナンス。

帰宅して家族と一緒に晩御飯。

両方できると充実感満載です。

理想の1日への影響挑戦 40日目〜隙間時間の工夫を重ねてやりたいことをやり遂げた日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

4月6日(水) 自分への投資

セミナー仲間と自主トレをしました。

練習すると新たな気づきが得られます。

予定のつく限り練習するぞ。

理想の1日への挑戦 41日目〜気づきの多き日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

4月7日(木)仕事の飲み会

顧問の先生を呼んで勉強したあとは飲み会。

勉強した内容をさらに深く話し合いました。

盛り上がって、予定より2時間も長くなってしまいました。

理想の1日への挑戦 42日目〜予定が詰まってて、やりたいことがなかなかできなかった1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

4月8日(金) 自分への投資

天狼院で英語の勉強を始めました。

10月に海外出張に行く予定なので、世界中の参加者と話ができるようになりたいのです。

コツコツやっていきます。

理想の1日への挑戦 43日目〜疲れのたまった金曜日を乗り越えた〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

4月9日(土) 家族との時間

お昼はセミナーに参加しましたが、夜は家族と過ごせました。

家族と過ごすと心が落ち着きます。

リラックスしたいので、家族と時間を取りたいと思ってるんだと感じてます。

理想の1日への挑戦 44日目〜セミナーに参加して目的を達成〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

4月10日(日) 家族との時間

1週間に疲れをとるために、家でのんびり。

体と心を休めるから、次の1週間も頑張れます。

いい日曜日でした。

理想の1日への挑戦 45日目〜家でのんびりした1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

まとめ

家族と過ごす 3回(4回)
仕事の飲み会 1回(1回)
自分への投資 4回(1回)
仲間とのつながり 0回(1回)

()ないは理想の回数

自分への投資が多かった1週間でした。

インプットとアウトプットのバランスも良く充実感たっぷりです。

学ぶことは好きなんだなと実感しました。

自分への投資はもっとしていきたいですね。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

理想の1週間への挑戦[No.10]〜有給休暇をとりまくって、平日を満喫した1週間〜2016年3月5週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間を目指して[No.9]〜仕事にプライベートに充実した1週間〜2016年3月4週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間を目指して[No.8]〜自分と家族のために時間を使えた1週間〜2016年3月3週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間を目指して[No.7]〜仕事が満載の1週間〜2016年3月2週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦[No.6]〜バランスよく楽しく過ごせた1週間〜2016年3月1週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top